※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

土曜日に保育園に子供を預けることに不安があります。夫と私のシフトが重なるとき、保育園の状況や休みの調整が心配です。皆さんは土曜日に預けますか?

土曜日に保育園に子供を預けることに
抵抗があります。
私→土、日、祝日関係なくシフト制
夫→日、祝日休み 後はシフト制

この場合、二人が土曜日出勤だと
保育園に預けないといけないのですが

土曜保育は
先生が違う
0-5歳までの子が5.6人のみ
が少し不安です。

皆さんなら土曜日預けますか?
またお互いシフト制の場合
子供の保育園のお休みどちらかに
合わせて休みとかとりますか?

コメント

ななち

分かります〜
うちの園も同じような体制で先生も知ってる先生が休みで知らない先生しかいない、なんて日もあります。
でも、平日よりもいろんな年齢の子が同じ部屋で遊ぶことになるのでいろんなお友達と出会える機会にもなり、いいなぁとも思います。
うちは私は基本土日休みでたまに土曜日に預ける感じで、主人が平日休み多めのシフト制なので、主人が休みの日は子どもも保育園を休みます。なので少ない週は2.3日しか保育園に行かないこともありますよ。
まだ2歳クラスなので、休み多くても親と過ごす時間を大事にしたいと思ってます。来年からは幼稚園に入る年齢にもなるので、習慣をつけさせるためにも休む回数を気にした方がいいと先生に言われています。

NママAママ

土曜日に仕事ならその日は預けて、ほかの平日休みの時に、子供を休ませて一緒にいます😊

atjn0606

うちは私も主人も休みが曜日関係なく不定期です。
保育園が開いていない日祝は私が休みを取るので土曜日は預けてますよ🙆‍♀️たまーに土日連休で休んだりはしますけどね☝🏻
うちの園も、土曜日は人数が少ないので縦割り保育園です。お兄さんお姉さん達に遊んでもらったりしていて娘は可愛がってもらってましたよ😀先生がいつもと違ってもすぐ慣れます!

R

土曜出勤の日があり、土曜日保育園に預けています😊
私は土曜日好きです!園児の人数も少なく、異年齢の子ども達と触れ合っていていつも楽しそうです❗️そして、上の年齢の子はいつも可愛がって遊んでくれていますよ!いい刺激にもなっていいと思っています♪
先生は、違いますが全く知らない先生ではないですし、土曜預けて行くうちに慣れていきますよ😌たまに担任の先生だと喜んでいます😄

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは旦那が土曜日休みなしで私が一週おきだったので、私が休みの土曜日は休ませてましたが2人とも仕事の土曜日は行かせてましたよ😊
1歳〜卒園までずっとです😃

はじめてのママリ

私が土日祝関係なくシフト制、夫が平日のみ休みですが...土曜日はお迎えが保育時間内にできないので私が土曜日は全て希望休で休んでます🙋‍♀️
日、祝は別の保育園に通っているので、夫婦どちらかが休みの日は平日でも休ませてます😊