※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

予定日は5月末でおしるしが来ています。入院時のパジャマをGUで買おうとしています。暑いと聞くので、半袖と長袖どちらがいいでしょうか?ズボンとスカートどちらが楽ですかね?

予定日は5月末ですがおしるしが来ています。
入院するときのパジャマもう1セット
買おうとしているのですが
半袖と長袖どちらがいいでしょうか、、??
よく産院は暑いと聞くので💦
ちなみにズボンとスカートどちらが楽ですかね💦?
こんな感じのをGUで買うつもりです!

コメント

ママリ

私は昨年5月末出産でguの半袖ワンピースタイプにしましたよ!😌
下はメディキュットとかはいてました!
ベットに寝たまま悪露の状態とかそのまま見てもらえるのでワンピース楽でした!

ふうしゃ

スカートが楽です😭
自然分娩だとお股避けて
(切って)しゃがむことが
辛いので😭
ズボンはくのが
しんどいと思います😭

帝王切開は傷が痛くて
まず立つ所じゃないので
ワンピース一択です🥰

ままりん

半袖でカーディガンかパーカーがよいかと!
スカートの方がお股痛くないかなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

1人目5月半ばでしたが暑かったです💦
スカートが楽かと思います!

深呼吸

5月末予定なら半袖でいいと思います🥰🥰
トイレや産褥シート変えてもらうのにスカートが楽だったけど、布団に入るとめくれちゃいますね😵

あと予定日より1ヶ月早いおしるしはちょっと心配なので先生にも言った方がいいかもしれないです🤔(相談していたらすみません)

汚れてしまうので買いませんでした😅
病院のを借りて過ごしましたが、周りのママも1日着て結局病院のを借りてました😂

ゆちょ

私もワンピースおすすめします…!
今入院中ですが
色々あって尿管がまだ抜けず…
買っていたズボンのパジャマが
着れないので困ってます😭🌀
病院の借りてますが
ダサいし生地も悪いし…。

何があるか分からないし
ワンピース楽なのでいいと思います☺️👍🏻

私は左です〜!普段からパジャマはこういうものを愛用してます❤️

右買うならレギンスとか履かないと授乳中とか危ないです😂😂😂気にならないなら◎

左なら家でも着られるし私は左がコスパよしでした🙆‍♀️

こむぎ

5月半ばでしたが暑かったので半袖でいいと思います!
ワンピースのほうが着たり脱いだり楽だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

4月末でもめちゃくちゃ暑かったので、半袖で良いと思います!心配だったらカーディガン1枚持っていくと良いと思いますよ✨
股の痛みでそれどころじゃなかったのか、長めのワンピース着てたママが授乳室で足広げて座っててパンツ丸見えだったので、ワンピースなら下にレギンスか何か履いた方が良いと思います💦
人のパンツそんなに見たの初めてで超衝撃的だったので😅

ママリ

余計なお世話かもしれませんが、もしズボンタイプをされるのでしたら、裾がヒラヒラしたのはオススメしません😅トイレの際下げた時に下についたりします。なので私は裾の詰まったタイプのズボンをいつも入院に持っていきます。気にならないならスルーしてくださいね😂

ニコ🌺

私も2人目出産の時、GUのパジャマ買いました!
でもコットン生地とか、汗をしっかり吸ってるくれる素材の方がいいですよ💦
ツルツル素材は肌触りはいいけど汗かくと張り付くのであまりオススメしません😨

あと上の方でもおっしゃっていますが、私も出産での出血量が多く、産後すぐは寝たきり、導尿してたのでズボンなどは履けませんでした💦
何があってもいいようにワンピースタイプをオススメします!
トイレも楽だったし😌✨

ayn

昨日出産して現在入院中です✌️
私は西松屋で買った半袖のパジャマで、ズボン付きですが上は丈が長めで膝丈あるかな位です!

お産直後出血量等をみたりするので、直後はしばらく数時間はズボン履かずに上のパジャマのみで過ごしましたよー!
後、入院中は悪露の状態や会陰切開をすれば傷口の消毒等もあって頻繁にズボンを脱ぐのでワンピースタイプで良かったなぁと思いました🤔✨

後私は今半袖で普通に過ごせています🙆‍♀️