※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開3回目で、4回目はリスクがある。卵巣を取ることも選択肢。卵巣を取る人は多いか。取らなくてもいいか。

帝王切開3回した人に質問なんです。
私は、今回の出産で3回目です。帝王切開は、3回しかできないと言われて、4回目からは、自然分娩でってことなんですが、リスクがあるといわれ子宮が破裂することもあると言われて、出産の時に、卵巣を一緒に取ることもできると言われました。
男の子続きなので、女の子が欲しいですが、リスクもあるし、まだ迷っています。
やっぱり、卵巣を取ってる方も多いのでしょうか??
取らなくても、いいと思いますかね??

コメント

ママリ

4回目からは経膣ですか…?
帝王切開よりリスクあるので、それは多分できないと思いますよ💦先生からそう言われました?

卵巣取るというより、縛るんじゃないでしょうか?あんまり取るって聞いたことないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩になるって言われました!4人目からは!
    妊娠しないように、取るっぽいんですよね。。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    いやーそれはかなりリスクだと思いますよ💦
    TOLACの適応じゃないはずです。
    もしそれを勧める医師がいるとしたら
    正直かなり危ないと思います。

    卵巣を取ることはおそらくしませんよ。
    卵巣がなくなることのデメリットが多いです。
    卵管を縛るだけです。
    ちなみに生理は来ます。

    もう一度よく医師からお話を聞いた方がいいかと思います😔

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。、ちょっと話してみようと思います!
    縛ると妊娠しなくなるってことですか??

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    精子と卵子は
    卵管膨大部という卵管の中で受精するんですが
    卵管を縛ればその道が断絶されるので
    理論上は妊娠しません。
    卵管結紮といいます!

    かなりの確率で避妊できますが
    ごく稀に妊娠する方もいます。
    なのでコンドームなども併用した方がいいです。

    卵巣を取ってしまうと
    更年期障害などが出やすくなるので
    基本的には取らないですよ😌
    卵巣からあらゆるホルモンが出ているので。

    • 4月29日
m

本当は一回しか切っていない人しか
自然分娩できません。
一回切っている人ですら
陣痛がくると死球破裂が
怒って母子共に危ないので
同意書をかかされるくらいなので
産科の先生や助産師さんも
正直3回帝王切開したあと4人目を進めることはできないし
自分がお産を取りたくないと思うほど危険と言っていたので
本当によく考えてからの方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃー、次も帝王切開ってことですかね??

    • 4月29日
*haru

帝王切開3回しています。
次の妊娠は3年は必ず空けてくださいと言われました。

男の子三兄弟なので
次は3・4年空けて、
産み分けチャレンジしつつ
頑張ろうかなと思ってます😊

4回目が自然分娩になるとは
言われませんでした💦
次も帝王切開です。
卵巣を取るではなくて
卵管を縛るやつですか?🥺

私は婦人科で状態を診てもらい
妊娠、出産しても大丈夫か
内診してもらいながら
進めていく予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、男の子続きで女の子が欲しくて笑
    けど、子宮破裂するが怖くて。。もう無理だって諦めようかなって思ってて。。
    縛るってことは、生理とか来なくなって妊娠もできなくするってことですか??

    • 4月29日
  • *haru

    *haru

    かなりリスクはあると思います💦
    私は3回目の帝王切開のあと
    主治医から次の妊娠について
    説明され、
    もし、望むのであれば
    子宮内膜の状態、傷の状態など
    しっかりチェックしてから…
    と勧めてもらいました。

    縛ると、受精ができないので
    妊娠しませんが、
    100%では無いと言われたので
    避妊も行いつつという感じです。
    私は3回目の帝王切開のときに
    やりませんでした。
    縛ってしまったら妊娠できなくなるので
    次で最後。と主人と話してます。

    リスクがありますし、
    人それぞれ違うので、
    状態など診てもらいながら
    相談してみるといいかなと💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、。私も女の子が欲しくて悩みに悩んでます。
    旦那も、もう次がないと思ってるので、女の子欲しかったなーってめっちゃ入れます!

    わたしも次で最後にしようかな。って考えちゃいます。。

    • 4月30日
arc

わたしのいとこが男の子3人いて、どうしても女の子が欲しくて4人目体質改善や産み分けをしてやっと女の子でした、全員帝王切開でしたよ。
子宮の癒着とか、帝王切開何回出来るのかはその人によるのだと思います。
ただ一般的には3人までって言われているし、そのあと自然分娩なんて初耳です💦
ちなみにその理由で卵巣取った人も聞いたことありません🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院だけなんですかね?けどそんなはずない気がします笑
    妊娠もう一生しないためになんかするみたいなことを言われました!

    • 4月29日
セレニティ

母は4人産んでおり全員帝王切開ですが最後のこの時は母子のリスクがあるとのことで同意書を書いたとのことでした。亡くなる場合、どちらを優先的に助けますか?とか色々聞かれ話し合い無事出産することができましたがかなりハイリスクで先生はヒヤヒヤしたそうです。
4人目出してすぐに結んで妊娠できないようにしております。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4人帝王切開した友達います!


私は3人とも帝王切開でしたが、3回目の時卵管結紮しました!
手術前に決めた事で、先生からは当日子宮の状態見て決めれるよ?と言われ、実際まだもう1人くらい産めそうだけどどうする?と手術中に聞かれましたが、やはり4人目のリスクが怖すぎて縛ってもらいました💦

ですがやはり赤子は可愛い💓もう1人欲しいなってしょっちゅう思ってます‼️