※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

産休育休後、1年で退職予定ですが、一定期間働かないと返金しないという決まりはありますか?

詳しい方教えてください🥲

今年で就職して6年目になります。3年前に妊娠してそこから2人目まで2年続けて4月まで産休育休をいただいてました。
4月から職場復帰したのですが、資格を取るための学校に行きたいため1年で退職を考えています。

そこで質問なのですが、産休育休は復職する前提での支給なので一定期間働かないと返金したりしないといけなくなるという話を聞いたのですが、そういう決まりはありますか?また、あるとしたら何年間は働かないといけないという決まりになっていますか?😣

コメント

そういう決まりはないですよ😅
ただ人によっては嫌な顔されるとは思いますが、気にしないで退職していったスタッフいますよ😌
産前と産後では状況違いますし😌

akeyuchi

決まりはないですが、次に育休や産休をとろうと思っている人がいたらその方達に迷惑がかかると思います。また同じように辞めていく、と思われてしまうので…
人として、の問題ですね😅