※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の息子が朝嘔吐し、黄色い嘔吐物が出ました。下痢はなく、体温は37.3℃。鼻詰まりや痰絡む咳があります。元気そうで感染症か心配です。

3歳の息子が朝嘔吐しました😨
嘔吐物は黄色く、下痢は今のところないです。
体温は37.3で最近寝てる時に鼻詰まりがあり、時々痰が絡むような咳をしていました🤔

その後飛び回ったりしてて😂いつも通り元気で、もう気持ち悪くない!と本人は言っています🤔

何かの感染症でしょうか??
同じような感じだったお子さんいますか??

コメント

かにえ

うちの娘も今鼻水、咳、発熱中です!
朝食前なら痰かな?と思います
熱があっても元気なら大丈夫ですよ👍
親としては早く元気になるように寝てほしいですけどね😅

まりり

先月、保育園でノロ流行りました(1歳児クラス20人で8人ノロ)!
そのときなぜがうちのこはノロ以外の何かしらの胃腸炎になって1日1回を4日間くらい吐かれました
それも園で数人いたようです!

ノロだったら頻繁に吐くようなので
ノロ以外の何かしらの胃腸炎かもしれないですね(><)