※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

これはPCR検査の対象になりますか?周りにコロナ感染者はいません。育休…

これはPCR検査の対象になりますか?

周りにコロナ感染者はいません。育休中なので保育園の往復程度です。

一昨日喉がいがらっぽく、悪化しそうな気がしたので昨日呼吸器内科に行きました。その時点では熱もなく、咳や痰もさほどは出てませんでした。

漢方薬やステロイドなど処方してもらいました。昨日病院から帰ってきて、午後になり体がだるく関節が痛くなってきました。37.2度あったのでロキソニンを飲みました。

今朝は熱は出ていませんが、声がガラガラで喋れません。体のだるさは続いています。

都内ですがうちの自治体は小さいので恐らく祝日にPCR検査を受けられるところは少ないと思います。

コロナなんじゃないかとソワソワしています💧

コメント

接触歴がなくて37.2度は医学的に発熱ではないのでガイドラインには該当しませんね…
呼吸器内科でステロイド出されたのは何故でしょう?🧐
なにか喘息など持病お持ちですか?

やるなら広告しているようなクリニックとかで自費で受けるかどうかです。

• ねこ

ねこ

ロキソニン飲んだので出てないだけっていう可能性もありますよね。。このあと出なければ大丈夫そうですね。
    喘息はないです。ステロイドが出たのは喉の炎症が強いのと咳が出るからということで処方されました。

• 4月29日

退会ユーザー

このあと最初の発熱から3日くらいで解熱されれば心配ないです☺️

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!体のだるさはありますがそこまで発熱はなく、今37.1度でした。様子見てみます。

• 4月29日
🍓🍓🍓

PCRの対象にはならないですね💦
最近乾燥気味でそういった風邪の人多い気がします。

私も似たような生活です。
先週かる〜い風邪症状ありました。
都内住みだし気にはなって自費PCRとかやってる大手の?クリニックとかも考えましたが、行くのも大変だしかえってリスク上がりそうなので私はドラッグストア(マツキヨ)にあった15分で判定できる唾液のもので調べました。

• ねこ

ねこ

昨日病院行った時にも先生から、最近同じような症状の人が多いと言われました。
    マツキヨに売ってるのありましたね。やってみるか考えてみます💪

• 4月29日