※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子の名前について、旦那との意見が合わず悩んでいます。将来3人目の子供を考えるとき、同じ漢字を使うことに不安を感じています。皆さんはどう思いますか。

子供の名前について

お腹の子の名前の候補すらまだだんなと合わずでなかなか上がりません。
息子の名前と同じ漢字をお腹の子にも使いたいと言っている旦那。凛っていう漢字を入れたいみたいです。
ですが、いまの子供の予定は2人でもまだ夫婦共に若いのでもう絶対3人目妊活をしないとは限らない。そうなると、もし3人目を授かって名前を考えるってなった時に、また凛って漢字を使うのか?って考えた時、私はそれが嫌です。
でも旦那は、子供は2人でそれ以降望まないと言ってますが10年後とかわからないじゃないですか。10年経ってから子供が欲しいってなっても、その頃はまだ夫婦共に30代になったばっかり。無理な話ではないと思ってます。そうなると、私は別に漢字にこだわらないでいいと思うんですが皆さんどう思いますか。

日本語ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません。

コメント

上2人を合わせていると3人目できたときに合わせなきゃいけないとなってしまいますよね。
名前の候補が少なくなって妥協しなきゃいけなくなるのが嫌ってことですよね。

ウチは、男女女です。
私も20歳で2人目を産み、2人でいいと思ってましたが、4年後3人目が欲しくなり授かりました。
上2人は全く違う名前にしましたが、女の子同士は漢字を1文字合わせました。
周りも同性同士は合わせている人が多いです。

その漢字を使って気に入った名前が沢山あるのなら使ってもいいのかなーと思いますが、無理矢理考えた名前しかないのならやめた方がいいと思います。