※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半男子がおっぱいに触りたがる頻度が高い。ルールを設けて許可しているが、みなさんはどうしているか教えてください。

もうすぐ2歳半男子です。

おっぱいっていつまで触りたがりますか?

この4月に保育園行き始めてから始まったので、不安から来るものかなって思って、好きにさせてたのですが、余計に加速してしまって触りたがる頻度が日に日に高くなってきました😂
職場の先輩ママさんに話すと、「長い子は低学年くらいまでそうって聞くよ〜」と言われ、長すぎる…と絶望感😂

夫のおっぱいも狙うし、自分で自分のおっぱいも触ってます😭

パパのはダメ(夫拒否のため)、触るときはパーだけ(摘まれるのが嫌なので)、お外では触らない(特に保育園!)、触りたいときは触ってもいいか聞くこと(急にズボっとされるのが嫌なので)
という4つをお約束にして、許可してるところです。


みなさんはルールとか決めてますか?徐々になくなりますか?
教えてください😭

コメント

花

うちの息子は3歳半ですが未だにおっぱいを触るのが大好きで、ちょっと不安な時や寂しい時、眠りにつくまでずっと触ってきます(つД`)ノ

うちは「お外では触らない」と「ママ以外のおっぱいは触らない」を言い聞かせていますがなかなか……🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    まだまだ触ってるんですね😂

    うちもそのルールですが、お外でも触ってこようとします。繰り返し話し続けるしかないですかね😭ありがとうございます!

    • 5月4日
まめ

触られるの子供でも嫌なのでダメって言ってるせいか触ってきませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    断固拒否もなかなかできず…毅然とした態度が大事なのかもしれませんね、ありがとうございます😊

    • 5月4日