※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の流れと寝かしつけ方法について教えてください。

今日から断乳と決めてギャン泣きの中今寝ました。
夜中ぐずるのが怖すぎる😭
いざ断乳してみると思った以上に寂しくて
私の気持ちの方がついて行けてないなと思って泣けてきました😭
おっぱいが飲めてるから悩んだことも乳首を噛まれて痛かったことも全部思い出して寂しすぎます😭

皆さんの断乳の流れと断乳の後の寝かしつけ方法について教えてほしいです!
お願いします!

コメント

ママリ

ギャン泣きと寂しい気持ちを堪えて授乳しなかったこと、偉いです☺️✨
夜中起きたときはトントン、ヒートアップするときは抱っこで寝かしつけをしてました!
断乳辛いし寂しいですが成功してみれば良いことたくさんですよ😌私は1歳3ヶ月の時でしたが断乳してよかったと思うこと多かったです😊

これから断乳の身ですが。。
まず、断乳おめでとうございます!次のステップですね!

私はトラブルが怖いので、助産師さんと相談して来月に断乳日を決めた段階です。すでに授乳という貴重な経験させてくれてありがとう!としみじみなってます。

断乳後の寝かしつけが不安だったので、ゆるくネントレ開始してみてます。私も教えて欲しいです。笑