※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都民医連中央病院での出産経験者、予定の方へ。先生やスタッフの対応や入院中の様子、産後ケアについて教えてください。他院からの転院を考えており、情報が欲しいです。

京都民医連中央病院で出産された方、出産予定の方いらっしゃったら、先生や助産師さん看護師さんの感じや入院中のことなど何でもいいので教えてください!
産後のケアについてはどうでしたか?
恒例の初産で母が他界しているので
入院中に赤ちゃんについてしっかり教えて頂けるところがよくて、、、。

(移転前と移転後では先生方は変わられていないようなので移転前の情報でもありがたいです。)

他院に診てもらっていますが、そこは入院日数が短いことがネックで
総合病院、トイレ付きの個室、家から近いという魅力から転院しようか迷っています。

コメント

ron

第二子を民医連で産みました

2度目の帝王切開で産みましたが、母乳指導もしっかりしていただいたおかげで未だミルクは飲ませずにいけています(^^)

医師、助産師、看護師はもちろん、
受付の方や支払い窓口の方、コンビニの方、駐車場の誘導してらっしゃる方...全てのスタッフさんがとても良く気がつく、良い方ばかりです

困っている素振りを見せると、すぐどうしました?って駆け寄ってきてくれますよ

コロナ禍で面会もなく寂しい思いもするかもですが、しっかりサポートしてくれるので、おすすめです

今は家族皆で、何かあったらお世話になっている民医連ファンです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院の方以外も親切な方が多いようでとても良さそうですね^_^

産後、手伝ってくれる人がいないことが今一番の不安ですが母乳指導もしっかりしていただけるということで少し安心しました^_^

• 4月29日
  • ron

ron

下の方もコメントしてらっしゃいますが、うちも近所が休診の時はかどのさんにお世話になっています(^^)

1人目の時もこんなに親切な病院が近くにあったら、混合で大変な思いしなくてよかったのになぁと悔やまれるくらい、きちんと精神面も身体面もケアしてくれましたよ

私の場合は、マタニティーワーママだったので、仕事しながら検診にも通いましたが、病院から無料のシャトルバスも出ていて便利でした

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    産むときも大事ですが産んだ後の方が期間は長いので、小児科まで視野に入れて考えるの大事ですね!!
    ありがとうございます!

• 4月29日
ぽぽ

わたしも中央病院に通ってます!まだ出産してないので、ご希望の情報をお話しできないのですが、今までの妊婦検診では、お医者さんも、助産師さんも丁寧で親切でしたよ😊ちなみに、1人目は違う病院でした。

つわりで入院しましたが、病棟のスタッフさんも、優しかったし、お部屋も建て替えたあとなので、総合病院ですが、綺麗でした。個室でお風呂とトイレがありました。個人医院でもお風呂までついてる部屋頼むと高くなることもあるし、それはいいところかなと思いました!個人医院のようにお部屋がおしゃれで充実してるか?と言われると、その辺りは総合病院なので、比べると、劣りますが…😅

移転前に中央病院で産んだママ友がいますが、夜中も授乳に付き添ってくれたし、優しかったと言ってた気がします🤔

ちなみに、上の子は中央病院の系列の小児科に通ってますが、そこの先生もスタッフも優しくて、私は色々相談してます。産後のことを心配されてるのであれば、育児相談できるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわりで入院されたのですね、、。
    私もつわり中ですが、妊娠悪阻なんて今でも辛いのにどんなだろうと想像もできません、大変でしたね💦

小児科の情報までありがとうございます!
    すぐに検索してみたのですがかどの三条こども診療所ですか?
    マッサージや離乳食のことなど色々されていて産後にも相談できる先のことを知るというのは今の私にとって安心材料になりました^_^

• 4月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

はじめてのママリさんも、妊娠初期で大変だろうと思います。お身体大事にしてくださいね☺️

そうです!かどの三条こども診療所です。お産の後のこともご心配だと思いますが、そのあと、割とすぐに予防接種も赤ちゃんは始まりますし、育児のことをなんでも相談できるので、よいですよ☺️わたしは産後神経質になり、いろいろ困ってましたが、診療室の先生や看護師さんにかなり助けられました。今はコロナもあり、看護師さんによる電話相談なんかもされてるので、すごくありがたいです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと有益な情報をありがとうございます😊とても参考になります!
    ぽぽさんもお身体気をつけて無事ご出産される事を願います♡

• 4月29日