※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

ベビー用品を全体的に揃えるといくらくらいになりますか❓出産前に買うもの、出産後でもいいもの教えてください🌟

ベビー用品を全体的に揃えると
いくらくらいになりますか❓

出産前に買うもの、出産後でもいいもの
教えてください🌟

コメント

もち

1から揃えると10万ほどかかると思います!
安いものを探したとしても、5万は超えますね😭

優しい麦茶

抱っこ紐、ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、ハイローチェアーも揃える+安いものではなく割と高いものを選ぶとなると全部で30くらいかかるかなぁと思います!

うちは大きいものは抱っこ紐を3万のエルゴオムニ、チャイルドシートを1万円のものしか買わなかったので、他にはそこまでかからなかったです🙆‍♀️

車で帰るならチャイルドシートは絶対産前です!
ベビーカーや抱っこ紐は産後でも平気です🙆‍♀️実際に赤ちゃんを連れて抱っこ紐を試着するのが、付けやすいものを選べるので☺️ベビーカーも実際に乗せてみてでも遅くないです🙆‍♀️

哺乳瓶やミルクは産後でも平気です!私は入院中に完母で平気なほど母乳でたので😂母乳でてもミルクにする!っていう事なら、哺乳瓶とミルクは買っておいていいかなぁと☺️ただ病院で使ってるのと同じものの方が赤ちゃんは混乱しないので、産院に聞いてみて同じのにするのもありです🙆‍♀️
2人目はミルク飲んでるうちから保育園入れる予定なので、その保育園の使ってるミルクを飲ませるつもりです☺️

蘭

出産後でいいのは👇🏻

ベビーカー
搾乳器
必要以上の服
円座クッション
母乳パッド
ヨダレかけ

思いつく限りです!

これらは私は使いませんでした👇🏻

洗浄綿
→おしりふきで代用ok
ベビー綿棒
→大人用で代用ok
靴下
→半年になるまで出番なし
汗取りパット
→汗かくほど動けないので出番なし
ガーゼ
→吐き戻しはフェイスタオルでok

はじめてのママリ🔰

概算で25マンくらいになりました!

はじめてのママリ 🔰

肌着やお世話グッズは買っていましたが、産まれてから試したかったので

大きいものはチャイルドシート、ベビー布団くらいしか産前に用意しなかった気がします😊

頂いていた授乳クッション
ハイローチェア(自治体で無料貸し出しできた

は便利でお世話になりました☺️