※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の夜ご飯が早すぎるか悩んでいます。寝る前の時間を楽しみたいので、夜ご飯やお風呂を遅らせたいですが、娘のお腹が空いているか心配です。夜ご飯を17時半にするのはいかがでしょうか?

夜ご飯の時間で相談です😢1歳半の娘の1日のスケジュールが、

7:00〜7:30 起床
7:30〜8:00 朝ご飯
9:30〜11:00 買い物か公園
11:30〜12:00 お昼ご飯
12:30〜14:00 お昼寝
14:30〜15:00 おやつ
15:00〜17:00 テレビ見たり室内遊び
17:00〜17:30 夜ご飯
18:00〜18:30 お風呂
20:30〜21:00 就寝

こんな感じです。私は娘とは一緒に食べず、お風呂上がりにささっと夜ご飯を食べてます。

19時から寝る時間までの1時間くらいは娘とテレビを見たりゆっくりしたいので夜ご飯もお風呂も早い時間になってしまってます😔

今のところ寝るまでにお腹空いてそうだったりはなさそうなんですが、やっぱり夜ご飯17時は早いですよね😭?せめて17時半とかですかね😥?

コメント

fuyu

素晴らしい生活リズムですね👏
早く無いと思います!
むしろその子それぞれなので、お子さんがその時間にきちんと食べるようならそれが一番いいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    周りの子達は18時とか19時の子が多かったのでよかったです😌

    • 4月28日
RRmama

うちも最近までは17:00~17:30に食べさせてましたよ😊

本人がその時間に食べるならいいと思います!お腹すいてなくて残してしまって寝る前にまた食べたがるなら時間ずらした方がいいと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は残さずモリモリ食べてます!笑

    でも少しずつ17時半くらいまでずらしてみようかなって思ってます☺️

    • 4月28日
ゴルゴンゾーラ

夜中にお腹空いて起きるとかなければそのままでいいかと思います☺️
うちは18時に夕飯ですが、結構早めに夕飯にするお宅もあるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は基本起きないのでお腹空いてなさそうです😌

    周りの子も18時多いです!17時ご飯の子あまり聞かないので心配だったけど結構いるみたいでよかったです😊

    • 4月28日
ちゃんちー

うちも夕飯17時〜の日も全然ありましたよ😊うちはお腹すいたって言われた事無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のところお腹空いたって言われてないのでもうしばらくは17時にしてみます☺️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子とだいたい同じような生活リズムです😆
離乳食始まった頃から、夜ご飯17時にあげているので、今でもそのリズムであげてます😅
もう少し大きくなったら、少しずつずらそうかと思ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私離乳食の時は16時半とかにあげてました😂笑

    私も少しずつ17時半くらいまで延ばしてみようかと思ってます!

    • 4月28日