※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士で未経験から出産後再就職を考えています。経験が少なく子育てもあり心配です。経験者の意見を聞きたいです。

歯科衛生士さんで
ほぼ未経験からの出産後再就職された方いませんか?💦

歯科衛生士にもどるかとても迷っています.
一箇所目を9ヶ月 二箇所目は妊娠を機に半年で辞めてしまいました。
しかも一箇所目は完全小児歯科だったので一般歯科の業務はほぼ初心者です。
TECを作ったことは練習のみで一度もないですし
義歯印象も数回やった程度で、全部ボツでした。

しかも近くに実家など頼れるところがなく子供が風邪をなどの時は帰らせてもらう事になると思います。

ほぼ未経験な上、子供もいてとなるとやはり大変でしょうか?
キツくて辞めたなどの意見や
逆にやってて良かったなどの意見がありましたら教えていただけませんか?💦

コメント

ママ

義歯の印象は先生がやることが多いと思いますよ!
それかベテランの衛生士だと思います!なのでできなくて全然いいと思います!
私新卒で9ヶ月でやめました!
来年の4月から働きたいと思ってます!!
TEC練習したことしかないしSRPもできないです!

  • ママリ

    ママリ


    えっ!そうなんですか?
    友達も新卒で練習させられた子達ばかりだったのでとても焦っていましたがホッとしました☺️
    わたしもSRPなんかは新卒で就職したところで無理矢理やらされていましたが今考えると怖いことしてたなと思います… 講習なんかに行かないとですね😥

    ちょっともう少しお話聞きたいのですが…お時間有ればお返事してくれると嬉しいです☺️!

    もう就職先は目星ついてますか?💦
    来年の4月からパートとして働くのでしょうか?

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    無理矢理は怖いですね!!
    難しいですよね!

    全然大丈夫ですよ!

    家の近くにずっと募集してるところがあるのでそこをと思ってます!
    色々できなくても研修?をちゃんとしてくれるみたいなので!
    来年の4月から正社員で働く予定です!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    正社員ですか!!
    すごいです😳😳

    なかなか歯科衛生士って急な休み取りづらいので子供が熱を出したらとか考えるとまよっていて😅

    近くに実家などがあるのでしょうか??

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    義実家が近くて義母がそこはフォローしてくれるみたいなので!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど☺️
    私ももう少し考えてみます!
    色々答えていただきありがとうございます😊!!

    • 4月28日