※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ただの旦那の愚痴です。コロナ感染者がまた増えてきたので今年のGWも自…

ただの旦那の愚痴です。すいません。

コロナ感染者がまた増えてきたので今年のGWも自粛しようと話していたのにGW1日目から会社の人とゴルフに行くと言い出しました。
しかも県をまたいで。

私自身福祉施設で働いているのでコロナ禍の中で
旅行、遠出、友達に会う、、等全て控えてきました。
近くの実家に行くのも控えたくらい自分の中では自粛を頑張ってきましたが、
旦那は「付き合いだから」
会社の人に「お金がないんだろ?」と言われるから、、などで
私も今まで渋々オッケイしてきたところはあります。

でも本当に今私達が住む周りの市等ではクラスターや感染者の激増で買い物に行くのも考えるくらいです。

私は「感染者が増えてるから」「私が働いてる場所でクラスターが出るのは嫌だから」ときちんと話しましたが
「ん〜」と言うだけで腹を立てたようなかんじで「わかった」と言います。
旦那がイライラしてるのも丸わかり。
許してあげた方がいいのでしょうか?

会社の方も独身ばかりで全く理解してくれず
「金がないんだろ?」とそればかりだそうで
会社の方にも苛立ちます。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

JAC

お金ないんだろって腹立ちますね。
私は一切許してないです。コロナで誰が持ってるかもわからない。
ましてやお子さんも居るのに考えが理解できないです。

• mama

mama

本当にむかつきます。
    先月はゴルフにスノボも行き、スノボも一回断っただけで金がないんだろ?と言われて、独身と一緒にすんなよと思いました。
    付き合いも大事とは思いますが家族が1番であってほしいと思う私がいけないのでしょうか。

• 4月28日

おなじです。GW.友人といくみたいですよー! せめてこれが最後ねといったら、長々とゴルフがどれだけ安全かをLINEしてきました^_^

喘息持ちの妊婦おいてそれができるんだから、正気の沙汰じゃないなと思ってもう諦めてます。何言っても無駄なんだろうなーと。許すというか見捨ててます。

多分コロナになってもゴルフは関係ない、ほかのときだとかいいそーっておもってます。わたしにできるのは息子をこんな男に育てないということだけかなと。子育てに集中しています。

• mama

mama

外だから、誰とも触れないから、そんな言い訳をうちの旦那もすらすらと言います。
    会社も会社ですよ。ほんとに。

喘息持ちなんですね😔
    大変ですね😢!毎日お疲れ様です😢

私もこんな大人には育たないように熱心に子育てしていきます!!

• 4月28日