※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのままりぃ
家族・旦那

皆さん、どの位の頻度で義実家に行かれていますか?また夫は行かず、子供…

皆さん、どの位の頻度で義実家に行かれていますか?また夫は行かず、子供と自分だけで義実家に行くことはありますか??
夫から孫の顔を見せに行って親孝行するのが嫁の努めだと言うので、育休中なので月に1〜2回位母娘で訪問しています😵
これって普通なのかなぁ…と行く度に思うので皆さんの意見を聞かせてください😄

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

義実家10分くらいのところにありますが、行かないです。嫌いなので。笑
お盆、お正月などの行事のときくらいです。
主人なしでいくことはないです。〇〇たくさんあるから取りにおいでーなどと連絡がくれば娘と二人で行きますが、娘は車から下ろさず、家にも入らず、貰うものだけもらって早々に帰ります。
クソ嫁ですが、義母とは合わないので。笑

めろちゃん

月1です💦なかなかしんどいです🙄
私と子供だけもないですね!私が嫌です!(笑)

るんるん

最近は私は全く行ってなくて、旦那と子どもが2ヶ月に1回程度行ってます。
親孝行するのが嫁の努めってなんか偉そうだなと思いました。

ママリン

なんですか嫁の務めって🤨人の旦那さんなのにイラついてすみません😢
行きたくなければそんな頻度で行かなくていいと思いますよ❣️私は義母さん好きだし義理の妹も子持ちで楽しいので多い時で毎週行ってましたが、友人は年1回会うか会わないかって言ってました!
孫の顔見せに行きたいなら旦那さんが一人で娘ちゃん連れてってのんのままりぃさんに一人時間プレゼントして奥さん孝行でもしたら?と思っちゃいます😇

まめ

旦那や義母には私と娘だけでもきてと言われてますが
嫌なので全く行ってないです。最後行ったのは旦那の仕事の書類取りに年末に行き、
車から降りずに帰りました🚗

人の家って落ち着かないので行きたくないです。
それに話すこともないし
ボロも出したくないので

ちこた

こればっかりは関係が良好かどうかとかお互いの性格によって個人差があると思います😂
うちはコロナが酷くなる前は車で2分、関係は良好で週1くらいで行き来してました!
基本的に主人の休みと義実家家族の休みが合わないので、私と娘だけで行ってます🙆‍♀️
ただ、私が行きたいから行ってるだけでそれが嫁の務めだとは全く思わないですし、自分が親孝行したいなら自分が行けばいいのに…とは思いますね😭

はじめてのママリ

隣の市に義両親住んでいますが、コロナを理由に全く会ってないです🙄月に1、2回って凄すぎます、尊敬です😭嫁の努め、って何様やねんって感じですね🤪関係ない私がムカついてきました、、😇

家族で行くのは月2回程です☺️
病院とか用事で預けるためだったり、子どもが義実家へ行きたがった時は夫なしで行くこともありますが、「孫の顔を見せるために」って理由で行った事はあまりないです🤔
夫からそんな風に言われたこともないです🤔
「嫁のつとめ」って、何か違和感です💦

メロンパン

車で数分、月1です。
私と子供だけで行く事は無いです。

クソ旦那よ、、、じゃぁ、夫は嫁の親に何をするのが努めなんだ😑💧?

親孝行したいなら自分でしろよ😑って感じですよね。嫁子供を巻き込むな!って言いたくなります😡

ままり

嫁の努めとか言われたら私ならきれてしまうかも💦
親孝行は息子である旦那がするものなのに、嫁に押し付けるとか納得いかないです😑

旦那抜きで義実家は行ったことないです!
徒歩と電車で2時間半くらいかかるので、小さい子供連れて自分だけで行ける自信もないです😅渋谷の乗り換えかがしんどすぎる😩

前は月1くらいで家族で行ってましたが、コロナがでてからはお正月の1回だけです。
コロナがあると加減がよく分からなくて、あちらは高齢者だし東京だしでなんとなく言ってないです。

はじめてのママリ🔰

行きませんよー!
旦那と子どもだけ行きます!
本当は行きたくないんだけど、無理して行ってるんだと旦那に伝えたら、
無理に行かなくていいことになりました!

下の子が産まれたら、どうしようかなぁと考え中です。。。

みなみ

義実家が車で10分くらいのとこにありますが、毎週末会いますよ。
こちらがいったり、あちらがきたりとしてます。
旦那抜きで会うこともありますよ😊
ただ義両親との関係が良好なので私は嫌じゃないですが、嫌いな人だと行きたくないですよね💦😱

ママ

私は嫌いだけど、毎回洋服やら食糧やらくれるので週2ペースで会ってます笑

ちょこ

私も月1〜2回位行きます。
旦那抜きもあるし、子供いないときは私一人で行ってました👍💕
ご飯食べに行ったり話したり。
わたしは義母が好きなので✊★

のんのままりぃ

皆さんありがとうございます😄
やっぱり関係性で決まりますよね‼
義父母との関係は良好な方で、2人で行くことを歓迎をしてくれています😄ですが、産後のガルガル期とやわやわなメンタルが治まらず、前は聞き流せた事が聞き流せないという事が多くて…😅2人目問題や40年近く前の育児の押し付けとかとか…。
夫は義実家も私の実家でも食べる時以外は爆睡(笑)行くことで親孝行してると思ってるみたいなこじらせたアラフォー男なので、亭主関白気取りたいんでしょうね😅
気取っても良いけど、行くことが当たり前でなく、行ったあとに「ありがとう」と言って欲しいなと思っちゃいます😂
もぅすぐ育休も終わるのでそれまでは月1位で頑張ります😄