※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子のアトピーで受診したら、兄弟がいないからしっかりしてないと言われ、薬の意味も疑問に感じています。幼稚園での汗対策も難しい状況で、病院を変えたいと思っています。

皮膚科に息子のアトピーで受診すると息子がしっかりしてないのは兄弟がいないからだ、お母さん兄弟作り!と言われました😅
薬を処方する意味も治らないなら意味がないからいる?とまで。

こっちは頑張ってるんだけどな〜この時期どうしても汗掻き出すし幼稚園行ってる間は見れないから無理なんだよ。。

小児科の紹介で行った皮膚科だけど病院変えたいなぁ…と思うこの頃です。

コメント

みきママ

しっかりしてない=兄弟がいないのは関係ないですよ。
医者の発言ではないですね。
私なら皮膚科変えます。

私なら
紹介してくれた小児科にまた行って
「こう言われちゃいました😂他の皮膚科どっかいいとこないですか?😂」
って先生に相談します。

兄弟がいないからしっかりしてないとか意味不明すぎます( ; ; )

私も、兄弟姉妹がいると子供が成長するよ!しっかりするよ!と言われたことあります。。(お医者さんにではありませんが💦)

望んでもできない家庭、欲しくても理由があって望めない家庭、色々ありますし、お医者さんならそういう背景があるかも…と思って発言してほしいです🥲

その程度の配慮すらできない発言をするお医者さんなんて、信用するの難しいです😭
他のことでも無遠慮な発言とかしそうで…。

私なら皮膚科かえます🥲🥲

h1r065

アトピーときょうだいは関係ないって思ってます。

私も一瞬不快だったのは下の子いてからの上の子にストレスじゃみたいなこと言われたことです。

皮膚弱いからやろって😅

そういうスペックだから相談、診察きてるんですけどと。

私も毎日毎日薬塗りとしてるし手とか抜いてないし、日々の温度や季節でとか肌は変わりますんで。

そういうの続くなら私なら病院変えます。

まりも

アトピーときょうだいは関係ないです。
うちは兄妹ともにアトピーです。
皮膚科を変えた方がいいと思います。