※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

同じような経験をされた方、詳しい方いらっしゃいますか?昨年、繋留流産…

同じような経験をされた方、詳しい方いらっしゃいますか?

昨年、繋留流産した時の高温期から、長男(7才)が夜泣きや、日中のグズリがあり赤ちゃんがえりのような手のかかりようでした^^;
毎日夜中に私のベッドまで来たり(別室で寝ています)、頻繁に膝に座ってきたり。
その後、繋留流産が確定してからピタっとその行為がなくなりました。

そして、前回化学流産した時の妊娠発覚前から、赤ちゃんの時に遊んでいたぬいぐるみを出してきてまるで赤ちゃんのお世話のような振る舞いをわざとらしくもなく、普通にやりはじめる毎日が始まりました。
赤ちゃんのようなグズグズも。
前回同様、夜中に必ず私のベッドに来るのも始まりました。
その後、化学流産した時にはピタっと何事もなかったかのように元に戻りました^^;
夜中に来ることも一切なくなりました。

ちなみに、子どもたちには妊娠のことは伝えていませんでした。
息子の言動が、妊娠のバロメーターになりそうなくらい顕著です笑

赤ちゃん返りのようなことは、小学生でもありえるんでしょうか?
息子は、元々敏感な方なので何か感じ取るものがあったのでしょうか?

単に興味が湧いてきてしまい、質問しています。
お付き合いいただける方、宜しくお願い致します^^

コメント