※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
お金・保険

ガス会社からの止められた理由は未払い。口座届出書はあったが認識ミス。再度確認済。支払い後、謝罪を求める。

昨日ガス会社にガスを止められました。今日、ガス会社に連絡したところ、3月分が支払われていないのでとのこと。先月、旦那がガス会社との契約の際、口座も教えてると思いますがと言ったところその用紙はもらってないと言われ、少し相手の態度が悪かったです。家に帰って探したところやはり、口座届出お客さま控えの用紙がありました。再度電話したところ確認しますと言われました。ガスを止められたせいで、外食代と入浴代が飛びました。本日3月分振込+開閉栓手数料3300分支払ったのですがあちらのミスだと思うのでとても許せません。みなさんならどうしますか?謝られたらはい分かりましたで終わりますか?

コメント

maria

納得いかないですね。ガス会社のミスでは?!旦那さんも納得してるってことですか⁉️

• おまめ。

おまめ。

旦那もガス会社に口座教えてあるのになんで止められないけないのかと怒っています!!!なかなかガス会社から電話もかかってこず、連絡待ちです!あちらのミスだと分かってmariaさんならなんていいますか?まず、開閉栓手数料は返していただきたいですよね?!

• 4月28日
  • maria

maria

お客様控えが手元にあるんですよね⁉️

ポスト投函いついつした、送られてるはず。手数料支払わなきゃいけないことに納得いかない。返金対応求めます
    みたいな内容かなぁ。。。

もっと言えるなら、止められたことでいらぬ出費があるからそれも合わせて返金対応して!って。かな🤔

• 4月28日
ままり

私ならそちらのミスで手数料がこちら負担になるのはおかしいということ、初期対応の悪さ及びガスが止まったことによる影響は伝えます。
それで態度悪いならガス会社変えます。

• おまめ。

おまめ。

やっぱりごめんなさいだけじゃすみませんよね?!それ伝えます!!!賃貸住宅なんですけどガス会社変えることってできるんですかね?

• 4月28日
  • ままり

ままり

間違えて下に書いてしまいました💦
    すみません💦

• 4月28日
ほのち

確実にガス会社のミスなら許せません。
私なら夕食代や入浴代、支払った手数料も全て請求して詫びてもらいます。
そしてガス会社変えるか考えます。

• おまめ。

おまめ。

現在確認連絡待ちなのでもしミスなら言わないとですね!
    でも外食代と入浴代のレシート昨日入りませんって言ってしまいましたー😭笑

• 4月28日
  • ほのち

ほのち

カードや電子マネーで支払ったりしてないですか?
    金額分かるなら私ならそれだけで攻めますね😂

• 4月28日
ままり

ごめんなさいだけでは許せないです。
仮に初期対応が良ければ
(ガス会社のミスの可能性も考慮して確認の電話ですみません、、みたいな雰囲気)
手数料は返してもらって入浴代とかはとりあえずかかったということだけ伝えるに留めるかもしれませんが、相手のミスかつ態度悪いだったらお金は全額請求したいです。

賃貸でもガス会社は基本変えられますが、プロパンとか入居時に指定があると難しいですね💦
そうでなければ、好きなところと契約できるはずです!

ばんび

某電力会社の関連で働いていました。
電気とガスで多少違うかもしれませんが、新規ですと契約後の最初の月の請求から口座振替というのはできませんでした。
銀行との手続きにかかる時間的に間に合わないようです💦
なので、口座振替の手続き完了まではコンビニや銀行で使う振込用紙の送付でした😵
契約時にご案内はしているのですが、やはり口座振替の申込みをされているので振込用紙での支払いは不要と思われるお客様もいて、たまに同様のお問い合わせはありました😔

ただ、大抵のケースは止める前の督促の電話やチラシで誤解が解けるので、そういった事前の案内もなく突然止められて被害を被られたのでしたら本当にお気の毒です😢
今後ガス会社がきちんと事実確認され、真摯に対応してくださるといいのですが。。

すみません、事情もよく分からず経験でコメントしてしまったので、的外れな回答でしたら読み飛ばしてください💦

アイナ

地域によるのかなと思いますが、上にも書いてる方がいらっしゃるように、
うちも去年越してきて、最初の2ヶ月は振込用紙で支払いするように言われました💦

確かに、3ヶ月目?以降からは
引き落としされるので、
口座届け出の控えは貰うんですけど、
口座引き落としの銀行の手続きがどうしても2~3ヶ月かかると説明がありました💦

地域によるのかもしれませんが、引っ越す度にそうなので
もしかすると確認漏れもあるかもしれません💦

mama*

最初の頃ってハガキとかで支払ってくださいってきませんでしたっけ?間に合わないとかで。
でも、控えがあって、そう言う説明とかなかったり、催促の手紙がなく、いついつにガスを止めます。的な感じではなく、いきなり止められたんなら、私なら何回も電話するし、外食代、入浴代、手数料代含め、請求すると思います。
ガスが勝手に止められなかったら、外食することも、外で入浴することもなかったはずですよね?

私なら謝るだけじゃ、怒りはおさまりませんね😤☔️