※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

Amazonに連絡して状況を説明するのが良いでしょう。

自分のことでも子供の事でもないんですが
身に覚えのない荷物を着払いできた事ってありますか?

ついさっきAmazonからあって¥17.000弱のものを持って、配達員が来ました。
送り先の名前は私に間違いないのですが
ここ最近依頼した覚えはなく、私はシングルで元旦那には私の住所は言ってないので、依頼するとしたら私しかいないはずです。

親兄弟がこのような事今までした事なければ、着払いで届くのがあるなら事前に言うタイプの人です。

支払いはせず、送り主に戻してもらうようにお願いしたのですが

Amazonは何度か利用していて、アプリもインストールしてるので、注文履歴見れます。

そしたら、ベイブレードやすみっこぐらしのおもちゃなど
多分まだ今回だけに限らず、まだ届くのがありそうな感じの履歴がありました。

子供がいじってやったのか?
ここ最近、URLにさわってはいませんが、添付された迷惑メールも多いので、乗っ取られたのか?
と思ったり

このような場合どうしたらイィのでしょうか?
とりあえずAmazonに連絡?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットやメルカリで購入し、キャンセルしたものがあったりしませんか??

私の兄の話ですが、車の部品を購入し途中でキャンセルしてから、着払いで月一くらいで精力剤が届くようになりました。

ヤマトさんに聞いたら、そういう悪戯や嫌がらせが結構あるとのことです。

乗っ取りの可能性もあるので、注文履歴を確認し、一度アカウント削除するなどして対応した方がいいかと思います。

moony mama

不正アクセスで、身に覚えのない商品が届いたことありますよ。(着払いではありませんでしたが)
Amazonが事前に気が付いてくれてキャンセルしてくれていたので、普通にみたのでは履歴に載っておらず、調べてもらいました。
私の場合は、Amazonの対応が早くてクレジット払いのものでも支払い発生しませんでしたが…