※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッキーちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食が三回食になり、食事の間隔が開かない悩みがあります。朝7時半、昼11時、おやつが難しいようです。3時に離乳食し、19時にミルクを飲んでいます。最初はこのような感じでしょうか?

最近離乳食三回食になりました。

朝は7時半に食べてお昼は11時くらい おやつはせんべいとかボーロあげてみたけどなかなか食べてくれず(._.)
3時に3回目の離乳食してます。
19時にミルク240飲んで終わりです‼

食事の間隔が開かないのですが最初はこのような感じでしょうか?

コメント

マムマム

3回食にするなら、もう大人と同じ時間帯にしていった方がいいと思いますよ(´・Д・)」
お昼食べておやつ挟んでの3回目が3時ってお腹すいてないと思いますよ!

み^^

うちは
朝食7時半
昼食12時
おやつ15時
夕食18時半
です。
おっぱいはこの間4〜5回あげてました。
常時何か口に入れてますね 笑

kyu_ri

離乳食と離乳食の間隔を4時間以上あけるといいみたいです☺️
うちは大体、朝 7時半 昼 12時 夜 18時で決まってます✨

• ベッキーちゃん

ベッキーちゃん

お昼食べて夜までもちますか?
    間に何かおやつ食べてますか?

• 9月2日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
おやつは何時にしてるのでしょうか?

まだ9ヶ月ですし、無理におやつにしないで、15時にミルク、17〜18時に3回目の離乳食でもいいと思います☆

• ベッキーちゃん

ベッキーちゃん

15時におやつと思ってるんですけどかたいのがいやなのか変な顔して食べてくれず

結局15時にご飯にしてます。

• 9月2日
  • まーたママ

まーたママ

15時にご飯だと、次の日の朝までかなり時間が空いてしまいますよね。

大人でもその時間では辛いと思います。

おやつはミルクでもいいですし、バナナやヨーグルトなど食べるものでいいと思います。

とりあえず、15時のご飯をやめて、もう少し遅い時間にした方が生活リズムも良くなると思いますよ☆

• 9月2日
  • ベッキーちゃん

ベッキーちゃん

バナナなら食べます‼
    いつも朝食で食べていたのでおやつの時間にバナナにしてみます(^^)

おやつ=赤ちゃんせんべい の考えしか無かったので。

• 9月2日