※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

ママ友が濃厚接触者であることを知らずに家に招待され、不快な思いをした女性の相談です。周りに同じような経験をした人はいますか?

ママ友について愚痴です。

先日ママ友に遊ぼうと誘われたのですが、コロナのこともあるのでお外で遊ぶのではなく家に招待しました。
そこまで仲良くはない間柄です。

遊びに来た時に言われたのですが、家族にコロナ陽性が出てしまい濃厚接触者になったからしばらく家で経過観察してたそうです。
その後すぐに我が家に遊びに来たらしく、「やっぱり外はいいわぁ」と言っていました。

普通、自分が濃厚接触者になってしまったら暫くは友達や家族に会うの控えませんか?
私の心が狭いだけですか?

いくら気をつけていてもコロナにかかってしまう時はかかってしまうし、それは仕方の無いことだけど、せめて遊ぶ前に言いませんか…?

すっごくモヤモヤしました。
それにお昼ご飯はこちらの奢り、いつも手土産はなし…
常識がない人なのかな…。
みなさんは周りにそんなママ友いますか?

コメント

ままり

えー絶対そのママと徐々に疎遠になります💦
普通に私の中では有り得ないですね!!

®️®️

濃厚接触者になったら2週間は外出禁止の指示があるはずです。

それが終わったから出たのでは?
そうであれば私は気にしません。
もし守らず外出してるなら、それはあまりにも無神経ですしあり得ないです。

ままり

絶対無理です!関わりたくない💦
私なら誘われても適当に流して
今後もう会わないです💦

あかね

「やっぱり外はいいわぁ」と言っていたということは、しばらく家にいたってことではないでしょうか?
2週間の自宅待機がおわり、保健所の許可が出て遊びに来たのであれば、気にしないかなと思います。

じゅん

濃厚接触者で、2週間くらい自宅待機してたなら、他の人よりよっぽど安全だと思いますが…😅

私なら気にしません!

mei🍒

自宅待機してた期間によりますね。すぐ出てきたのなら今後の付き合いも考えるレベルです😢

はじめてのママリ

保健所に言われた2週間を守ってたなら、なんの問題もないと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら来る前に
濃厚接触に値して自宅待機してて、もう大丈夫なんだけも
行ってもいいかな?
って一言欲しかったです( ; ; )