※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

自転車購入で電動or普通に悩んでいます。送迎や買い物に使用。電動がいいが旦那が理解せず。皆さんはどちらを使っていますか?

自転車を購入しようと思っていて電動にするか普通のにするか迷ってます💦

使い道は保育園の送迎(徒歩20分)とイオン(徒歩15分)などに行こうと思ってます。
平坦な道が多く旦那からは電動は高いし普通のでいいんじゃない?と言われてます…
正直息子と荷物を乗せて毎日送迎するので電動がいいのですがお金を出してくれるのは旦那で旦那が納得するような理由が思いつきません…😭💦(私の貯めていたお金は家計の貯金として回されているので引き出せません…)
皆さんはどちらの自転車を使ってますか?
またその理由も教えてくれると嬉しいです!

コメント

mei

お子さん増える予定はないですか??
私なら毎月自転車貯金してでも電動の一択です🤣🤣

どこかレンタルサイクルないですか??
うちは公園にあるので、電動と普通のを借りて旦那に乗ってもらいました。

ご主人も自転車送迎を協力してくれるなら普通でも我慢しますが、協力なしなら電動にしてもらいます。
帰宅後のご飯作る気力も違うはず…

• みう

みう

返信遅くなってしまいすみません💦
    隣駅にあるんですが15分くらいかかります😅
    旦那はお迎え絶対間に合わない職種なので電動お願いしてみます!
    アドバイス本当にありがとうございます☺️💕

• 5月1日
ひろ

旦那さんはお子さん乗せることないんでしょうか?
みんなで自転車屋さんに行って試乗してみるといいと思います。
やっぱり毎日乗るなら電動です!

• みう

みう

旦那は平日はお迎え間に合わないし土日は電車でお出かけなので乗らないんです😢💦
    ありがとうございます!
    電動にしてもらいます!

• 5月1日
あこ

うちは週1の習い事と買い物用ですが夫を説得してパナソニックのギュットクルームを購入しました☺️
どちらも徒歩25分くらいです!

まず運動音痴なので、電動じゃないと子が重くなったら絶対グラついてこけると思ったのと、普通のを買ってやっぱり電動を買い直して二重でお金がかかった!という方のブログを読んで、電動にしようと思いました😂

ギュットはコンビのシート、日除け付き、アシストが強いのでぐらつかない、電子キーというのが決め手でした🥰

• みう

みう

なるほど!
    電動詳しくないので書いてくれてありがとうございます!
    めっちゃ参考になりました😳✨

• 5月1日
よこ

電動一択です!めちゃくちゃ楽です。妹が保育園まで平坦だから普通の買ったけど、めっちゃ後悔してると言っていました😭平坦でもきついし、どこか行きたいと思ってもきついと😂

• みう

みう

やっぱり普通の大変ですよね😅
    これから夏が来てさらに辛くなると思うので電動お願いしてみます!✨

• 5月1日

幼稚園に入園のタイミングで電動自転車を購入しました。
当初、平坦な道しかないので電動である必要は無いよねと話していたんですが、下の子が出来て、将来的にも電動の方が楽だね。となりました。
電動、凄く楽です。レンタルサイクルとか近くであれば一度ご主人にも試してもらうと絶対納得してくれると思います!

• みう

みう

なるほど! 旦那中々折れてくれないので1度みんなでレンタルしてみます!

• 5月1日
がらぴ子

みうさんの体力の問題もありますよね!
私は前に3歳後ろに5歳を乗せて毎日幼稚園の送り迎えしていますが電動ではないです☺️
坂道がない地域ですし私は体力あるほうなので全然平気です✨
あと子供乗せ自転車にずっと乗るつもりなくて下の子が小学生になったら新しい自転車買いたいのもあって電動を買わなかったという理由もあります!
旦那さんも自転車屋さんに連れて行って子供乗せて試乗するのが一番いいかなって思います☺️
うちは旦那はたまにしか子供乗せないですがたまに乗ったら旦那の方が電動、今から買う?って言ってきますよ🤣

• みう

みう

旦那にも試してもらうのが1番いいですね😂
    体力はある方ですが保育園に入れたら働かなきゃ行けなくてそっちに体力回したいので電動押してみます!

• 5月1日
ママリ

電動にしないで後々後悔しているママ友を何人もしってます😂笑
平坦な道でも、子ども15kg、加えて荷物になったら結構大変だと思います💦

• みう

みう

そうなんですね😅💦
    確かに何十キロの重り笑+夏とか地獄になりますよね💦💦
    電動お願いしてみます!、

• 5月1日