※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法でのカテーテルはオプションで、チューブなしでも問題ないですか?排卵検査薬の結果が気になります。通院で疲れが溜まっています。

今回初めてシリンジ法を行うのですが、クリニックでもらったシリンジにはシリコンカテーテルが付いていません…プラスチックの医療用シリンジのみです。ネットで検索していたら、シリンジに接続するカテーテルやチューブなどが付いているものがほとんどだったのでビックリしています😭

チューブはあくまでオプションで、チューブ無しが基本なんでしょうか?なしでトライした方、問題なくできましたか?

そして、昨日の診察で木曜日にタイミングを取るよう言われたのですが、火曜日の排卵検査薬は陽性、昨日は検査できず、本日の検査薬は判定ラインが薄くなってきており、もう排卵が終わってしまったような気がします…

不妊治療での通院、疲れできました。

コメント

あづ

チューブなしというか、ピンクゼリーを入れるのに使う注射器みたいなのを使ってシリンジしました😅
かなり手前に入れましたが1回で授かれたので、問題ないかなと思います😌

チューブがある方が奥まで入れられるってだけで、精子が元気ならどちらでも問題ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で授かれたのですね✨
    本当にただの注射器なので、しならないからうまく入るのか?痛みはないのか?など、ちょっと不安です💦💦ですがやるしかないので挑戦してみます😭
    コメントありがとうございました✨

• 4月28日
  • あづ

あづ

私もただの注射器でした😅
    ピンクゼリー使ってたせいかもしれませんが、痛みはなかったです😌

一度やってみて、使いにくいと思ったらネットで買うのもいいと思います😊

• 4月28日