※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

託児付きのお店で赤ちゃんが泣いてしまい、自分でお世話をすることになり、目的を果たせなかった経験について共感やアドバイスを求めています。託児の方に泣いてもお世話してもらえないのは普通なのか、という疑問を持っています。

こんばんは!(^-^)

何となく共感がほしくてコメントさせてください。

託児の付いているイベント、もしくはお店に行ったのに、赤ちゃんがギャン泣きで、結局赤ちゃんをママに戻され、やりたいことができなかったことがある方、いませんか?

今日、託児付きのお店に行き赤ちゃんを預けてリフレッシュする予定だったのに、全然目的を果たせずたったの15分くらいで泣いている赤ちゃんを戻され、泣き止み~寝かしつけも自分でやらされました。

託児付きでも、ギャン泣きしたらお世話はしてもらえないんですかね~💦

目的を果たせないのに料金は正規の支払いです(>_<)

何となくモヤモヤしたんですけど、そんなもんですか?

出来れば託児の方に、どんなに泣いても泣き止ませ&お世話をしてもらいたかったのですが、それは無理なことなのでしょうか?

確かにギャン泣きで心配ではありますが、根性であやしたりして預かって貰いたかったです😵

同じことがあった方など、優しいアドバイスや共感コメントお願いします🙇⤵

それなら行かなければ良い!などの批判コメントはお控えください😣

宜しくお願い致します✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験は無いですが、そんな事あるのかぁ!と思いました!
そうですよね(゚Д゚) ギャン泣きしたりする場合もありますよね!
結構酷い泣き方、長時間となると…確かに預かる側としては窒息でもするんじゃないか…とか吐いたりとか…怖くなっちゃうかも!何かある前に母親に返したくなるのも分かりますが…、
料金一緒なのは腑に落ちないですね(^_^;)
子供が自分に返された後の時間は、単純計算でいいから引いて貰いたいと思いました。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうなんです!
    そんなことがあったんです(>_<)
    酷い泣き方、といえば端から見るとかなりのギャン泣きだと思うくらい娘は泣きますが、私としてはいつものことなので、もう少し頑張って欲しかったです😣

料金が腑に落ちないからモヤモヤしちゃうんですよね😅

せめてあと少しでも見て貰いたかったです😵

コメントありがとうございました!

• 9月1日
理穂

私の子供も誰かに預けたら
凄いギャン泣きするし
ミルクも飲まないみたいですけど
託児所は見てくれましたよ(`・ω・´)ノ

15分しか見て無いのに
正規の料金はおかしいと
思います(´・_・`)

それは託児所の人に
言っても良いと思いますよ(´•ω•`)

ぁたしなら言います(。 ー`ωー´)

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

お子さんもギャン泣きするんですね!
    お疲れ様です(^^)
    託児所はそれでも、ちゃんとみてくれたんですね!
    羨ましいです!

料金はかなり落ち込みます。

『赤ちゃんが泣いているから、ママちょっと抱っこして泣き止ませて』
    と言われましたが、プロなら頑張って欲しかったです😣

『それでも預かるのを頑張ってください』って言っていいのかわからなくてそのまま泣き止ませました😰

今度またギャン泣きしたら言ってみようかな~💦

ありがとうございました!

• 9月1日
  • 理穂

理穂

言った方が良いと思いますよ(`・ω・´)ノ

お金をもらっている以上は
    泣いても見るのが義務だと思います(*´ω`*)

• 9月1日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうですよね!
    次回は戻されそうになったら
    『いずれ泣き止むのでもう少し頑張ってください』と言ってみようと思います😊

ありがとうございます(^o^)

• 9月1日
  • 理穂

理穂

頑張ってくださいね(`・ω・´)ノ

• 9月1日

託児ではありませんが、保育園&病児保育事業してます。

泣き方が、息が止まってしまいそうな尋常じゃないほどの泣き方だったとかなんでしょうか?

少なくても私の園では15分程度で、保護者を呼び戻す事はありません。
泣きすぎで、ミルクを吐いてしまったり、預かって結構時間経ってるのに、飲み物すら受け付けないとなると、時期的に脱水などが気になるので、呼ぶ可能性は少なからずあるけど、それまでは抱っこ紐で抱っこした状態で他の子も相手をしたり、どうにか泣き止んで貰えるようにギリギリまで必死ですよ〜

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

プロのご意見感謝です!

泣き方は息が止まるとかではなく、よく泣く子のギャン泣き程度です。
    泣き声は確かに大きいですけど、至って健康的な泣き方です😊

15分で呼び戻すのはありませんよね😅

ギリギリまで頑張って欲しかったのですが、赤ちゃんを戻されたので断れなくて結局あやしてしまいました😵

何のための託児かよくわかりませんでした!

• 9月1日
みぃけんぱ

私はそういったお店行ったことがないのですが、どこもそういった感じなんでしょうか💦💦せっかくリフレッシュしに行っても結局いつもと一緒じゃーん?って思ってしまいます😣
例えば、義両親と子どもと食事へ行ったときみたいな。面倒みるよ!と言ってくれてもギャン泣きしたら結局私が食事の手を止めて面倒みざるを得ないってパターン…少し違いますが💦
そのお店は料金も支払ってるし、根性で泣き止ます努力はして欲しい‼︎って思ってしまいました😣

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

他の託児付きをうたっているお店はどうなのか不思議に思います😵

リフレッシュしたくてお金を払っているのに、結局リフレッシュ出来ずお金も払い自分であやして…
    いつもと一緒のパターン😰をお金で買ったみたいな微妙な気持ちです😣

根性で預かってくれるのがプロだと思っていたのに残念でした😥

• 9月1日