※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの背中のただれについて、他に改善策はありますか?背中にガーゼを挟むなど試していますが、効果が薄いです。

背中のただれについて相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。特に背中全体、肩が真っ赤にただれていて、首のしわの部分も少し赤くなっています。来月小児科に行く予定があるのでそれまでは自力でなんとかしてあげたいです。昨日から、キュレルのジェルローションが汗疹に効くというので使用していますが、余計に酷くなった印象です🥺


こまめに着替えること、背中にガーゼを挟むことはしているのですが、ほかに改善策はありますでしょうか?

コメント

ままり

来月と言わず今すぐつれてってあげたほうがいいと思います🥺
ゴールデンウィークもはさみますしその間にさらに悪化させちゃう前にみてもらったほうがいいです!

れあまま

荒れてるならすぐにでも連れて行ってあげてください。
市販のものは合わない時があるのでやめた方がいいですよ。
今からでも病院に行ってあげてください。

らら

1か月ならすぐに病院に連れて行ってあげてください。
ただれから感染したら命取りになることもありますよ💦💦

H@L◡̈♡

1ヶ月ならすぐに連れて行くべきです!
ただれているならあせもじゃないかも…?あんまり背中が爛れるって聞いたことないです…(お顔の乳児湿疹とかはメジャーですが…)
赤ちゃんなので市販のものを使うのはかなり注意が必要です…。
女の子(男の子でも)ですし、万が一跡になったりしてもあれですし…GWに入る前に病院へ!

はじめてのママリ🔰


保険証申請中のためためらっていましたが、皆さんのコメントで、ゴールデンウィーク前に受診しようと思いました。ありがとうございました😭💗