※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5月1日から仕事復帰するけど、家族の体調不安で不安。保育園で風邪が広がり、PCR検査もしている。復帰が無謀だったか考えてしまう。

5月1日から仕事復帰しますが不安です。主に家庭の面、体調面でです。
4月から娘が保育園に行き出しました。早速風邪をひき熱が出て、私に移り、旦那にも移りました。娘はすぐ治ったのですが、私は2週間経つ今でも風邪症状とたまに微熱、昨日は気持ち悪く嘔吐してしまいました。食欲はなく、最近ようやく一食分くらいを一日で食べれるようになりました。旦那にいたっては熱が下がらず、最初に熱が出て2週間経ちますが、なかなか良くならず今日は38.5度で、食べては嘔吐、お腹の調子も悪く、咳や鼻水の風邪症状といった感じです。PCR検査、血液検査、レントゲンもしましたがコロナではなく、胃腸炎でも無い?みたいです。
それでも私の体調はだいぶ良くなってはいるので、明明後日の仕事復帰までには良くなると思うのですが、旦那が心配です。ゴールデンウィークで保育園も休みなので、娘のお世話もお願いしないといけません。旦那の体調不良もいつまで続くんだろう...。
これから先も、こんなことがあるんだろうなと思ったら復帰が不安で仕方なくなりました。保育園も家庭内に熱の出た人がいると預けられません。また、旦那が体調不良が続いたら、家事育児全て私がやるしかありません。そしたらどうすればいいんだろう?そもそも復帰が無謀だったのかと思ったり...このタイミングでこんなになってしまい、考え出したら止まりません。

コメント

ままり

予防面しかアドバイスできませんが、家族全員で、マヌカハニーを毎日空腹時にスプーン1杯舐めるようにしてから、誰も風邪引かなくなりました😊❣️

いつも娘が保育園からもらってくる強力な風邪菌に夫婦でヒーヒーしてましたが、マヌカハニーのおかげでもう1年誰も鼻水1つ出してません!オススメです!

よっちゃん

分かります!
長男初めて慣らし保育させた時、良く風邪ひいて面倒みてたらうつって、旦那もうつって。😭
エンドレスな感じに思えますよね。
一年通園すると大分強くなって簡単には風邪もらってこないんですが最初は本当シンドイですよね!

我が家、今は下の子が慣らし保育中ですが、本日発熱でお迎えコールでした😱

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です!
4月から保育園通ってて、2週間前から娘が風邪をひいてて、昨日私にもうつってきました😭
検査はしてないのでコロナじゃないかヒヤヒヤしながら過ごしてます。

私はGW明けから新しく仕事始めます。有給もないので欠勤だらけになると思いますが、頑張ろうかと思います。
風邪も一年したら落ち着くと聞くので、それまでの辛抱かなと!

体調悪いのに家事育児やるのほんと辛いですよね!😭
最低限、子供のご飯食べさせたらokって思ってます!