※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

久留米市の北野町でおすすめの保育園はありますか?激戦区でしょうか?

久留米市の北野町に今度引っ越す予定なのですが北野町でおすすめの保育園ありますか?
やはりこの辺も保育園激戦区なのでしょうか??

コメント

ママリ

おおぞら幼稚園人気ですよー!英語に力いれてます!
次入るなら2歳児ですよね?
こども園は次の2才児は枠が少なく入れたら奇跡って感じです😂
あとは童心園も人気です!

報恩と金島保育園は見学も行きましたが、、、って感じです(笑)
特に金島は入ってた友達も辞める方多いです。

• ママリ

ママリ

あと、中村保育所もありますが
    どろんこのびのび系でお勉強は小学校からしたらいい的な感じって聞きました!
    見学行ったけど雰囲気は悪くなかったです!

• 4月28日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

わあ😭たくさん情報ありがとうございます🥺🥺🥺
    しかも見学もされてるんですね!!
    差し支えなければ教えてほしいのですが金島はなぜやめる人がおおいのですか?😣
    報恩も微妙なんですね…
    園の雰囲気がでしょうか??

おおぞらは入るの厳しそうですね😭
    そうなると童心園気になります🤔やはりここも人気ならパートだったりしたら入れる可能性は低そうな感じですかね?
    引っ越した後扶養内のパートを探すつもりなので久留米は激戦区と聞きますし保育園受かるのか心配です😣

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

金島も見学いきましたがなんか暗いイメージで(昔からあるし)
    行ってた友達の子は保育園嫌!行きたくない!ていってたり
    詳しくはわかりませんがやっぱり先生とかの問題かなと、、!
    報恩はねっとの口コミも参考にして希望からやめました!

おおぞらは今年扶養内パートの子も受かってましたよ!
    とりあえず希望だしみるか、
    来年預ける時幼稚園部門で申し込むのはどうですか?
    保育料誕生日の月から無償化です!

童心園は英語もスイミングもされてるみたいだし
    新しく建て替わってきれいです!
    園庭の遊具が少ないかなー?て見た感じは思いました!
    今年は子供が少ないのか私の周りはみんな第一希望ではいれてます!
    来年ななおさらはいれるかな?って勝手な予想で🥺

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

もしおおぞら幼稚園の2才児クラス
    幼稚園部門で申し込むなら
    11月に幼稚園の願書提出があります!
    提出日の朝から並んでる方もいられました🥺
    保育のほうで申し込むなら11月~12月に市役所に申し込むといいです!
    いまが25Wならその頃下の子生まれて大変ですね😳💦

• 4月28日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんです😣引っ越しもあるし生まれてばたばたする時期に4月の申し込み始まるので今から保育園悩んでます!😣
    色々教えてくださってありがとうございます!!
    市のホームページの空き情報みても金島は現在も空きが多そうなのでなんだか見学もやめとこうかな😂
    おおぞらより童心園のが調べて気になっていたので貴重な意見ありがたいです😭😭

• 4月28日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

ママリさんは北野町にお住まいですか?北野町いいところでしょうか??

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🥺
    無事受かるといいですね!
    一人保育園入れてしまえば兄弟枠で下の子も入りやすいですしね🥰

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

北野町住んでます!
    場所によっては水害がひどいですが
    もう住むところは決めてますか??

• 4月28日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

まだ決めてません!とりあえず北野町か宮の陣町かで悩んでます😣水害があるんですね😱😱😱どのあたりか教えてもらえますか?

• 4月28日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

下にもう一つ質問書いてしまいました😣よければこれも教えてください😣

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

北野町 宮の陣のバザードマップをみて赤いとこが水害のとことおもいます!
    まわりの子でいってるこはあまりいなくて詳しいことはわかりませんが
    今年は求職中のかたも第一希望受かってる方もいました!
    パートでも大丈夫かなーとは思います。

宮の陣にもし住まれるなら
    かおりりのガーデンが人気ですが小規模保育園で枠が少なく受かるのも1名とかでそこは正社員とかじゃないと厳しいかなと!

• 4月29日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

北野町のマップ見ました!ほとんど赤くてびっくりです😱😱😱ママリさんも住んでいらっしゃるなら毎年とても大変ですね😱😱😣教えてもらえてよかったです!!
    今後の参考にします💪💪
    求職中の方でも受かってるんですね🥺情報感謝です🥺
    知り合いがいないところに行くのはとても不安がありましたがママリさんのように優しい方がいるのがわかったので少し前向きになりました🥺♥️
    ほんと色々教えてくださってありがとうございました😄

• 4月29日
ぽよよんまま

ママリさんのおかげで引越し前に見学に行く保育園候補少ししぼれて助かりました😭わかる範囲でいいのですがママリさんの周りの童心園や中村を第一希望受かってる方ってやはり扶養内パートさんは少ないですか?🥺みんなフルタイム正社員かフルタイムパートさんとかなのでしょうか🥺
保育園は絶対入れたいのでそれによっては勤務形態考えて早めの職探ししたいのでよければこれもわかるなら教えて下さい😭
たくさん質問してすいません🥺

ママリ

大城保育所もいい所ですよ!
小学校の敷地内?にありとても安全だと思います!
ただ駐車場や道が狭いのが難点ですが先生もいい人ばかりですよ!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

大城保育所さん調べてみました!公立なんですね!先生がいいのが一番いいです🥺
    見学候補に入れます😄
    北野町は比較的激戦区の所より入りやすいのかな?と思っていますが大城保育所さんはやはり人気ですか?求職中や扶養内パートとかじゃ厳しいですかね??😣

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私は8月からの途中入園でした。
    本当は4月から入りたかったのですが全然見つからずとにかく空いてる所に入ろうって感じでした笑
    ずっと空き状況を見ててやっと空いてるの見つけたのが大城保育所でした!
    本当は宮ノ陣辺りが良かったですが笑
    私は正社員なので入れたかもですがもしかしたら厳しいかもですね💦
    でも入れる可能性もあるので諦めないことですね!

• 4月29日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

ママリさんは正社員でも4月入所できず待機児童になったと言うことですか😱😱😱?
    大城保育所さん実際に通われてるんですね!通われている方からの情報ありがたいです♥️
    ちなみに宮の陣辺りはどの保育園が人気でしょうか??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    千歳保育園とか人気って聞いたことあります!

• 4月29日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

正社員でも待機なんですね😣😣入れるかなー😂保活がんばります!!
    千歳保育園も調べて検討してみます😄色々参考になりました!!ありがとうございます😄

• 4月29日