※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が鼻水で苦しんでいます。病院で薬をもらえるか心配。自宅での風邪対策を知りたいです。

そろそろ生後2ヶ月の子ですが、一昨日から鼻水がじゅるじゅる聞こえます💦白っぽい鼻水で垂れてくることは無く、吸引器で吸いますがすぐに鼻奥でじゅるじゅると、しんどそうです。
他の症状は特に無いです。

病院に行ってもこの月齢なら様子見で終わりますか?💦薬をくれるなら行っても良いなと思いながら、、。

自宅で出来る早い風邪の治し方があれば、こちらも教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくこまめに鼻水吸ってあげるとやはり治りが早い気がします。鼻水吸ってもらいに耳鼻科行ってもいいかもしれないですね!

• たきちゃん

たきちゃん

やはり鼻水を吸うことですよね、、!
    酷かったらGW入る前に耳鼻科に行こうと思います😊
    回答ありがとうございます🌸

• 4月28日
ほたる

小さい子の場合はできる事が少ないので耳鼻科じゃなくて小児科でいいそうですよ😊
鼻水は3時間おきにしてあげるのが良いそうです!!
もし近々ワクチン打つ予定であれば中耳炎なってないかの確認の為に耳鼻科に行くと良いですよ👍

• たきちゃん

たきちゃん

遅くなりました💦
    耳鼻科行きました!耳も見て貰って、中耳炎になってないことを確認できて安心しました😭❤️
    ありがとうございました😊

• 5月5日
ママリ

生後1ヶ月で同じような感じで、熱はありませんでしたが一旦鼻をきれいに吸ってもらおうと耳鼻科へ行ったら中耳炎になってました😅
薬も出て飲み、鼻水はすぐ落ち着き、中耳炎ら2週間で治りました。

奥の方はどうしても家庭では吸いきれないので耳鼻科へ行ってみるのもアリかもしれないです。

• たきちゃん

たきちゃん

返事遅くなりました💦
    中耳炎怖いですよね😣耳鼻科受診して、鼻水吸引してもらいました😊病院の機械は吸引力が凄かったです😳!
    家でもこまめに吸ってあげてね、と言われたので家でのケア頑張ります😊
    受診して良かったです!ありがとうございました😊

• 5月5日