

こねぱん
1人目ではぁ?みたいな対応だったら私はそこの職場に戻らないですね(*_*)
困ったとか知らねーよ‼︎って感じです笑
2歳差とか早くないし‼︎
妊娠が迷惑なんじゃなくて
その上司が社会の迷惑ですね(*_*)
お前の年金支えるの誰だと思ってんだぐらいです(-ω-;)

ノノママ
はじめまして^_^
ご懐妊、おめでとうございます。
あっ!私と似たような事を言われてるっ!
と思ったのでコメントしてしまいました^_^;
私も1人目の時、シフト制の仕事で尚且つその事業所の責任者をやっていたので迷惑をかける前にと初期の段階で報告をしました。すると上司に「はぁ...計画的に今作ろうとしたの?なんで今なの?」
と言われました。
結婚したから子供ができるって自然の事ですよね...
今考えればマタハラ!
その時、辞めようと思いましたが周りの皆さんとクライアントの方に支えられ、何より今辞めてしまうと妊婦・乳児の再就職は職業柄厳しいのもわかっていたので復帰しました。
現在2人目を妊娠。また同じ上司に発覚後すぐ報告しましたが、1人現場のためフォロー人員を配置して欲しいと頼みましたが、対応してもらえず無理がたたり、出血・切迫流産で出勤停止でこのまま産休です。でも、辞めようとは思っていません。これも周りのスタッフやクライアントに恵まれているからです。
本社にその事を訴え、その上司はこの4月に降格処分・減給・地方へ異動となりました。
うちの会社は男性の育休や女性に優しい会社とうたっているのでパワハラ相談室という部署に連絡しました。
さちさんの会社はどうですか?
その上司に嫌な思いをした方はたくさんいると思います。他の方がさちさんのような思いをしないよう、一歩踏み出してみるのもありだと思います。
妊娠・育児は女性にしか出来ない未来の為の素敵でかけがえのないものです。
あなたは何も迷惑な事をしていませんよ( ^ω^ )
あつく語ってしまいましたね...
まずは赤ちゃんの為にストレスを溜めないように過ごしましょうね☆

ちい♡*°
まず先にご懐妊おめでとう‼︎
って言って欲しいですね(u_u)
何が早いのかよく
わかりませんが‥‥
頼りにならない上司を
持った私の方が困ります
って思いますよね(´・_・`)
迷惑だなんて思いません(^^)
とてもおめでたい
ことです(o^^o)♡
どうサポート出来るか?を
考えるのも
上司のお仕事だと思いますが‼︎

さち✡。:*
2歳差は普通ですよね!
年子の人もたくさんいるんだし•••
ほんとに頼りにならない上司で、お偉いさんたちの言いなりなんです(z_z)
育休後の復帰は、しっかり考えようと思います!
ありがとうございました(^ν^)

さち✡。:*
ありがとうございます✨
ほんとに言動が意味不明な上司なんです•••
女性が多い職場なのに、妊娠を不思議がるほうがおかしいですよね(>_<)
そう言ってもらえるととても勇気が出ます!
ありがとうございます(^-^)

さち✡。:*
ノノママさんも大変だったんですね(°_°)
切迫流産だなんて•••
でも上司にそれ相応の処分がくだって良かったです!
元気なお子さんを産んでくださいね(*^o^*)
私は介護施設の栄養士をしているのですが、介護職員などは妊娠でほとんどの方が退職されています。
退職させられる•••の方が正しいかもしれません。
ほんとに嫌な職場だと思いますが、休みの融通や子供の事を考えるとなかなか辞めるのは難しいですね•••(>_<)
ノノママさんの話を聞いてとても勇気が出ました!
ありがとうございます!

ノノママ
偶然ですね☆
私も栄養士です^_^
委託会社ですが...病院、老健、保育園と経験させて頂きました!
介護施設となると...
病床数にもよるとは思いますが、1名体制の栄養士さんですかね?
老健勤務の際、栄養士さんが御懐妊され1名体制だったので、悪阻やお子様の病気の際はとても大変そうでした...
出向とまではいきませんが、色々お手伝いをさせて頂き勉強させて頂きました。
宿直や早番、土日祝日も関係なく日々提供の給食。
もう少し栄養士にも優しい職場環境が欲しいと願うばかりです...
まずは仕事のこともそうですが、これからのご家族皆様の生活や安心したストレスフリーなマタニティー生活をお互い送りましょうね!

さち✡。:*
ノノママさんも栄養士されてるんですね✨
委託会社の栄養士はとても大変ですよね?💦
私も以前委託で働いていたのですが、すごく忙しかったです(´°‐°`)
1人体制だと厨房の中にも入らないといけないし、ノノママさんとても無理をされてたんじゃないですか?(╥ω╥`)
私は直営の栄養士で、幸い2人体制なので助かっています。
でも今は人員が足りず厨房に入らないといけません💦
今日も厨房でしたが悪阻できつかったです•••
でも!
元気な子供を産むために無理はしすぎないように心がけたいと思います✨

S.K♥︎
妊娠おめでとうございます!
私も2人目妊娠が3日程前に検査薬にて分かりました。
同じくワーキングマザーなので
上司に言うタイミングでまだ悩んでいます。まだ病院行ってないので(^^;;
その、上司さんの対応にビックリです。おめでとうとか身体を気遣う言葉はありましたか?
そんな言い方されたら
私ならマタハラだ!って思います。
私なら転職しますね…
とにかく今は大事な時期なので
お身体大切にして下さいね☆

さち✡。:*
妊娠おめでとうございます!
うちの上司はおめでとうなんて絶対言わないです( •̅_•̅)
1人目の時も2人目の時も•••
若い人が多い職場なのに、妊娠したら嫌な顔をするってすごく矛盾してますよね!
雇う時点でわかりきってることなのに。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(●❛⃘ᗜ❛⃘●)
ひゅうママさんもお身体気をつけて✨

♡マイティ♡
あたしも三年前介護の仕事してたのですが妊娠を期に辞めました。
辞める時にグチグチ言われ最悪でしたね…
まぁ、急に辞めた事もあり上司の気分も悪かったのだと思いますが。
あたしの場合、『無責任だと思わないか?ちゃんと計画して子供作らなきゃ!』と言われましたね。
ホント何様?って感じでした。
もう嫌な気分で気持ち良く辞めれなかったですね。
介護は負担掛かるし、旦那からもすぐ辞めた方が良いと言われたので辞めたのですが、もう遅く流産してしまいましたね。
辞めた途端に授かったので良かったのですが、今思えば辞めて良かったなぁって思いましたよー

さち✡。:*
マイティさんもいろいろ言われたのですね💦
無責任だなんて•••
会社のために人生設計を崩されたくないですよね!
私はまだ仕事を続けてますが、出産が終わったら辞めようかなと考えています。
お互い元気な子供を産みましょうね!
コメント