※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングについて不安です。オムツを変えずに帰ってくることが多く、連絡帳にもうまくトイレに行けているか聞いたら、お友達と一緒に行っているだけとの返事。普通の対応でしょうか?

保育園に不信感が、、この1ヶ月、朝つけたオムツをつけてそのまま帰ってきたことが3.4回あります。変えても1枚のみです。パンパンで帰ってきます、、。ちなみに9時間ほど預けてます。トイトレ中ですがトイレで出来たのは1回のみです。
連絡帳にトイレでおしっこできてますか?と聞いたら
お友達と一緒に行ってますよー
だけで出たのかどうかすら見てくれてないのだと思いました。。
普通ですか?

コメント

R

うちは8時間預けてますがオムツ交換の時間は3回ほどあります。
1枚は少ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低3回はありますよねー。
    一昨日、昨日は1回も変えてなかったので、さすがに
    え?となりました

• 4月28日
ぴよこ

え、1回とかありえないです💦
家よりも頻繁に変えてくれるのでおむつの消費が家よりも早いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    変えすぎなくらい変えてくれるところが理想です

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

それは普通じゃないと思います😥
私のところは多いぐらい変えてもらってます🙋🏻‍♀️たぶん娘が細かく言ってるんだと思うんですけど・・・😭
朝つけたオムツをずっとだなんて可哀想すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    帰ってきたらパンパンすぎて可哀想で、、💦
    まだかゆがったりしてないですが
    これからの時期蒸れとかも気になります、、

• 4月28日

ええ😢😢ずさんですね...
普通じゃ無いと思います🥺

トイレしてるとこ見たことありますが、先生たちもバタバタなので、さすがにトイレでおしっこが出たかどうかまでは見てないかもしれません💦
(そこは把握する必要ないかな?と私は思います)

でもおむつは9時〜15時で
3〜5回は変えてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおしっこの有無まで見てる暇ないですかね、、
    オムツ変えない理由として、トイレである程度
    おしっこできてるからなのかな?と思ってその確認の意味でも
    知りたくなりました💦

• 4月28日

退会ユーザー

でもおむつパンパンで帰ってくるんですよね...💦?
    トイレした後、また同じおむつ履くってことですかね...?🥺でももしトイレで出てるならパンパンにはならないですよね、、?

謎ですね😢😢😢💦

• 4月28日
ぱっつんママ

お股かぶれちゃいますよね💦9時間も同じオムツ付けてるなんて可哀想です、、

先生に言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいそうです💦
    連絡帳に角が立たないように
    やんわり伝えました。。

• 4月28日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

難しいですよね、、
    強く言いたいけど刺激してもっと疎かにされたら嫌ですもんね、、😞💦

友達とトイレに行ってるだけでおしっこ出てるか出てないか分からないですね、、
    でもトイレに行ったところで濡れてるオムツをまた履き続けさせてるのは可哀想ですね😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一回も変えてないのはあり得ないので保育園に何故変えていないのか聞き理由次第ではクレームを入れます。一回変えてるのであればもしかしたらトイレで出ている可能性もありますしやんわりオムツが一度しか変えられておらず帰ってくるとおむつがパンパンと伝えます。そしておしっこが出ているのかもしっかり確認しますね💦

ままり

分かります~😭
0歳から預けてて信頼してた保育園ですが、3歳クラスになってから明らかにオムツ替えの頻度が少なくて気になってます💦
毎日2枚くらいオムツ持って行ってたのですが「在庫が増えすぎてます!」と大量のオムツを返されて、
そこから1枚だけカバンにいれて置いたのですが5日目でやっと取り出されてました。。

主人に相談しても「こいつおしっこの回数少ないから」と言われ、
でもズボンがずり下がるくらいオムツぱんぱんになっていた時も何回かあって😰
明らかに変な歩き方して、手で何度もズボンあげてるのに、気付いてもらえないのかな…。新年度で新しい先生だし、人数も少ないから仕方ないのかな…とかもやもやしてます。
伝え方難しいですよね😖