※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

夫が激務、不規則勤務等でワンオペ育児している方いますか?子供は今11ヶ…

夫が激務、不規則勤務等でワンオペ育児している方いますか?

子供は今11ヶ月、GW明けに仕事復帰です。
夫は月に10日程度の夜勤あり、休みも土日関係無しです(鉄道関係です)。定時に帰れることも少なくいつも疲れて帰宅後は寝ています。
私は同じ会社ですが、土日祝休みで夜勤もありません。

旦那は5月も土日はほぼ仕事、休みが合う日が一日しかなく、土日はほぼ私が一人で子供を見ることになりそうです。(土日は保育園は預けられません)
旦那は平日休みは自分の時間があるのに、私は月〜金働いて、土日は一人で子育て。自分の時間はもう無いなと思います。元々体も丈夫では無く、産後メンタルも弱くなっている気がするのでこれからやっていけるかとても心配です。

同じような方いますか?またどうやって乗り切っていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは平日のみワンオペです。旦那は残業。
土日はみてもらえるのでひーちゃんさんよりはラクですが、つわり中ということもありここのところ限界を感じていました。

なので、時間単位のベビーシッターや、一時保育を検討してます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

つわりの中ワンオペはお辛いですね💦私はファミサポを念の為登録しました。

• 4月30日
a

わたしも同じような感じですが、もう自分の時間は諦めて、子供といるときはゴロゴロしてテレビ見たりゆっくり過ごすようにしてます😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

諦めも大事ですよね😅ついつい頑張ってしまうのですが、土日はゆっくり過ごしたいと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも子供が11ヶ月。4月から私も働き始めました。旦那は中学の教員で、月から金まで仕事、部活、帰りは7時半~8時遅い時は9時過ぎます。土日は一日中大会で、今月は1日も旦那は休んでいません。
私は、月から金までの勤務で、子供を保育園に預け働いています。私も身体が丈夫でなく、難病持ちです😂
でも旦那と協力して家事などはこなし、愚痴は思った時に言う感じで、、9時半くらいには毎日寝て、で、なんとか頑張ってます🥺!やってみれば何とかなるかもしれません、、!

• ひーちゃん

ひーちゃん

旦那様の全く休みが無いとなると本当に大変ですね💦
    私も産後体調崩してしまい、まだ完全に回復した訳では無いので色々心配です😥
    お互い疲れていても、家事育児は協力が大切ですよね。とりあえず頑張ってみようと思います!

• 4月30日