※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

粘液嚢胞について1歳の子供ができた場合、全身麻酔で取るか局所麻酔で放置するか悩んでいます。同じ経験のある方、どうされましたか?

粘液嚢胞について質問です。
1歳くらいでお子さんが粘液嚢胞になったことのある方いますか?(><)

唾液腺が詰まっているらしく下唇の裏側にプツッとおっきい出来物ができています😂

3ヶ月前くらいに病院に行ったのですが麻酔をして切らないけど暴れるからとれないので様子を見てくださいと言われました😓

今どんどん大きくなってきてもっかい病院に行こうかと😓

調べたら今とるとなると暴れるから全身麻酔らしいのですが怖いですよね😖

同じく子供が粘液嚢胞になった方全身麻酔でとりましたか?

それとも局所麻酔で大人しくできるまで放置でしたか?回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

ままり

小さい頃じゃなくてすみません、自分が小学生の頃2回とりました!

手術が終わっても抜糸までそれなりに痛くて糸も気になるので、ある程度言い聞かせて分かる年齢まで待つのがいいのかなと思いました😣

でもいじったり噛むとどんどん大きくなるので気になりますよね…

はじめてのママリ🔰

だいぶ、日が立ちましたが手術はしましたか?😰⁉️⁉️
娘が粘液嚢胞と診断され、一度、
大学病院の先生に見てもらうようになりました💦💦2歳7ヶ月です🌀

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

娘も2歳8ヶ月になりますが手術はまだです😅害は無いみたいなので麻酔をして大人しくしてられるようになったら手術でいいかなーって感じです😅小学校1年生くらいにもなれば確実に大人しくできますかね?🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。✨うちも、同じように大人しくなってから取る??ってなってたんですけど、なんか歯医者から電話あって「毎月来ている大学病院の先生画像みせたら、直接みたい」と言ってるみたいで来月、診察になったんですよ🌀🌀大学病院⁉️と聞いてビビってしまい、口腔外科を二軒ハシゴすると、二軒とも手術した方がいい。大学病院に紹介状を…って言われました😭💦💦たぶん、来月、大学病院の先生に手術と言われそうな気がして😰😰
    娘、関係ないかもしれないのですが、舌で触ってるせいなのかヨダレがよく出ててマスクびちゃびちゃになるんですよね💦左下唇の裏にツノみたいなのがあります🌀🌀
    ちぎりぱんさんの娘さんはヨダレでますか?口の周りいつも濡れてる感じです💢😭💦🌀

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後、間違えて💢←この絵文字いれてしまいました💦すみません💦

• 7月28日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

うちの娘はヨダレは出ないですが下唇の裏側の所に粘液嚢胞が出来ています😣

とりあえず麻酔とか怖いので出来ればもう少し様子みたいですよね😅

害があるものでないなら尚更もう少し大人しく出来るようになってからしたいなって私は思ってます😅

• 7月31日