※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで職場復帰後、同僚に悪口を言われている気がしてモヤモヤ。変化や上手くいかないことについて相談したいです。

育休明けで4月から以前の職場で働いてます。
どうやら同僚(同い年の独身女性)が、休み中にいろいろと有る事無い事私の悪口を言いふらしていたようです。。
復帰してみたら職場の人たちが何か冷たい、、と感じてましたが、気のせいかなと思うようにしていました。

その女性はめちゃくちゃ男性受けのよい子で(うちの会社は8割が男性です。)、私は割と必要な事しか喋らないタイプなので、その子の言う事をそのまま信じてしまっているみたいです。

構っていられないので、やるべき事をやっておけばいいかと思ってはいるのですが、なんかモヤモヤ。。
皆さんは職場復帰されて変わってしまったこと、上手くいかないことなどありますか?

コメント

さんかく

子供いる人といない人との気持ちの温度差は感じます。たまに攻撃的な言葉をいう人もいますが、スルーするだけです😫

青りんご🍏

前担当していた仕事が、他の人の担当になってた…とかそれくらいですね🤔私も必要最低限しかしゃべりません😅