※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が鼻水や咳、緩めのうんちで小児科に行ったが、まだ症状が改善されていない。このまま保育園に通してもいいですか?

4月に保育園入園したばかりなのですが、鼻水が常にダラダラ出ていて拭いても拭いても出ていて、咳もたまにしていてちょっと緩めのうんちをしています。熱はなくて、本人はいつもと変わらず元気なのですがこういう時って保育園休ませていますか?
昨日保育園休ませて、小児科に行き薬は飲んでいますがまだ良くなった感じはありません💦

コメント

ぽこら

保育園の免疫つくまでは本当に大変ですよね。
熱がないなら、保育園自体は預けられると思いますが、本人が、鼻が詰まってて苦しそう、とかかなり咳がひどい!とかなら、仕事休める環境であれば、休ませると思います。
風邪薬は気休めな感じで、効き目がいいとは思えないですー。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週も気管支炎になって今週も風邪なので子供自身も大変ですよね💦
    とりあえずあまり無理させるのも可哀想なので、今日は休ませました。コメントありがとうございました🌟

    • 4月28日
りん

緩めのうんちが抗生物質の影響じゃなければ胃腸炎流行ってる園もあるし免疫下がってる時は他の感染症ももらいやすいし、休めるなら休ませます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は飲んでいなくても緩めだったので、抗生物質の影響ではなさそうです。とりあえず今日は保育園休ませました!コメントありがとうございました🌟

    • 4月28日