※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

園からの感染連絡で検査受けることに。家族全員マスク着用や消毒。検査前、どう過ごす?検査対象との接し方について経験を聞きたい。

お子さんが濃厚接触者になられた方いますか?

いきなり園からコロナ感染の連絡が。
接触者とのことでPCRを受けるよう保健所からも連絡が💦とりあえず近日中に検査受けるんですけど、
そしてずっと自宅待機です....

上の子も夫もみんな。

大丈夫だと信じているけど、、
もし万が一、陽性だったら!?と思うと恐怖で眠れません。

実家の家族に連絡したけど、
大変だね〜くらいの反応で、すごく他人事でした💦

それもなんか余計に気分が下がるというか....

とりあえず検査受けるまではどうやって過ごしましたか?とりあえずマスクを付けてます!
家族全員で家の中でもマスク、こまめの消毒、換気、
検査対象の子供とは食器洗うの分けなほうがいいですか?

早く検査してスッキリしたい.....

まさかいきなり来るとは。

これから連休も合わせてずっーーとおやすみです。

検査対象と言われてる我が子とも普通に接してていいんですかね?
てか一緒に生活してるから接するしかないですよね...

ご家族が濃厚接触者になってご家族がPCR検査受けたなどご経験ある方いたらお話し聞かせてもらえませんか?

コメント

姉が濃厚接触者でPCRの結果が出るまでは、家族と離れてホテル生活でした。

旦那さん+上のお子さんはホテルなど、完全に濃厚接触者と保護者1人だけの空間を確保することで家庭内感染リスクを下げることができると思うのですが難しいでしょうか?💦

• ママ

ママ

なるほどー!ホテル生活ですか〜💦陽性となればそれも考えなければとは思いますがちょっとどうなるか今のところ分からないです!

• 4月28日

退会ユーザー

姉の場合席の症状もあったのでそうしましたが、無症状で本人が元気ならそこまでやらなくても、ご家庭内での感染対策で充分だと言われました!

検査さえしちゃえば結果は割とすぐ分かるので、大丈夫なことを願ってます🙇‍♀️

• 4月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊大丈夫だと祈るしかありませんね!

• 4月28日
ママ

昨年、娘が通っている英会話の先生がコロナに感染し、濃厚接触者になりました。
家族全員、家でずっと待機してました😭
仕方ないことではありますが、GWと待機期間が重なると憂鬱ですよね😭
因みに当時、検索魔になってネットで調べまくったら、濃厚接触者の9割は陰性だと少し安心した自分が😥

• ママ

ママ

そうなんですか💦それは安心かも!ほんと陰性であることを祈るばかりです!たとえ陰性だとしても子供はしばらく園に行けないのでしょうか?

• 4月28日
  • ママ

ママ

公園も行かなかったです。
    ただ、お子さん1人を隔離するとか子供がマスクしたまま一日中生活とかは物理的に無理だと思うので、仕方ないと思います😥

• 4月28日
  • ママ

ママ

すみません、公園ではなく保育園です。

• 4月28日
  • ママ

ママ

保育園は例え陰性でも濃厚接触者になった日から起算して二週間は自宅待機となると思います。

• 4月28日
  • ママ

ママ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 4月28日
じゅん

濃厚接触者のお子さんを隔離して、接するのは最低の人数にしたほうがいいですが、なかなか難しいですよね😣💦

常にマスク付けて、マスク外してる時は極力話さないようにして、換気よくして、ドアノブとかよく触るところはこまめに消毒とかですかね。

むしろドア開けっ放しとか。

対象の子が最後にお風呂に入るなど、極力対象の子が使ったものを他の人が使わないようにすることですかね😣💦

• ママ

ママ

まだ小さいのでパパにもママにも普通にベタベタしてくるので気をつけようがないというか💦他の兄弟に近づけさせないようにだけ気をつけたいと思います!
    とりあえずみんなが触るとこは消毒して大人と上の子だけでもマスクしてようと思います!接触者本人はマスク嫌がりますが💦

• 4月28日
情緒不安定mama

今年の初めに家族で濃厚接触になりました😥
怖いですよね。私も赤ちゃんがいるし陽性だったらどうしようと眠れませんでした💦
とりあえず家中消毒シュッシュして、換気をしました。

全員無事なことを祈ります!!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    とりあえず祈ることとか予防消毒しか出来ないので、家で待機して検査日を待ちたいと思います!

• 4月28日