※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、娘がお菓子を食べ過ぎて夕飯を食べない問題について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

年少の娘がいます。
今月から幼稚園に通い始めて、帰りのバスでは大体寝ているようです。
そして帰宅すると疲れからか機嫌が悪く、お菓子を食べたがります。少しで満足してくれたらいいのですが、夕飯の時間までずっと食べ続けようとします。
そしてお菓子を食べすぎて夕飯を食べなくなります…😱
皆さん幼稚園終わってから夕飯までの間はどうやってますか?
こんなに聞き分けないのはうちの子だけなんでしょうか…😢

コメント

はちママ

うちも今月から年少さんです。
帰宅するとお菓子をねだられるので、ファミリーパックの中の小袋サイズのお菓子を1〜2個あげます。
そこから少し遊んで、お風呂に入り、夕飯になります。

うちの子もお菓子大好きで延々と食べようとしますが、そこは頑なに断ります。
ぺこさんも分かってられるとは思いますが、食べすぎるほどあげるのが良くないと思います。断る、隠す、何が何でもあげなければいいんです。