※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が可愛く思えないというかイライラしちゃうようになりました。原因…

子供が可愛く思えないというか
イライラしちゃうようになりました。

原因は分かってます。

育児について散々文句言われました。
甘やかしてる
これは仕事で疲れで帰宅した息子(旦那)が可哀想。
不妊治療で授かったから
可愛いのはわかるけど甘やかしすぎ。

今までの育児?を散々に言われました。

これも、子供が騒ぐ→旦那が義母に別件で怒る
このことで義母は旦那がこんなに怒るのは子供のせい
と解釈した感じです。

貴方の子育てどうなの?
てか子育てしてたの?
完成品これ(旦那)?

って感じなのですが…
そんな相手に言われたこと気にしなくていいって話ですが
手探りでやってきた育児。
旦那も非協力、頼れるとこもなく
本当に孤育てでした。

ただ子供は本当に可愛く
産まれてきた時から子供ファーストでも全く苦ではなく
5歳でもママ大好き。ママ可愛い。
と言ってくれます。

私の言うことは怒らなくても聞くし
話せば理解ある子で
危険なこと以外怒って来ませんでした。

ただ親子関係がきちんと構築されてない旦那の言うことは
あまり聞かないです。


甘やかしてたつもりはなく
イヤイヤ期も成長の証だと対応してきました。


5歳児(男の子)はママ大好きって言わないのでしょうか?
ママママになってる
だから保育園の登園時泣くんだ。
困るでしょ?自業自得よ?
って。


そう言われてから情け無いですが
子供を理不尽なことで怒ることが増え
泣かれたりした時にきちんとした対応ができなくなり
怒らないと。となってしまいます。

それがだんだん、私が文句言われるのは
この子のせいに変わってしまいました。

可愛くて可愛くて仕方ないのに
疲れました。


どうしたらいいのでしょうか?

甘やかしてるってなんですか?
買い物行ってもお菓子は100円まで
おもちゃは買わない
あれ欲しいこれ欲しい言われても
泣き喚かれても私は買わないです。
旦那が買ってます。

食に関しても文句あるなら食べないで。
を貫き通してます。


あまやかすって何ですか?

成人してる男に、車買ったり
仕事せずグータラ過ごさせたり
育児家事しない、父親の自覚ないことを
肯定する方が甘くないですか?


なんでそんな子育てしかしてない人に
バカにされて萎えてるのかわからないですが
とりあえず自己肯定感が元々低いのが
もっと下がって子育てに影響するから
会わなくていいですか?





コメント

はじめてのママリ🔰

義母がありえないし
子育てどうなのとか完成品これ?は義母にまんま返してやりたいですね😤

男の子も女の子もママ大好きですよ!!
ママとの時間のほうが長いんですから✨

嫌でも学校が始まったり部活やったりしたら一緒にいる時間減っちゃうので今はとことん可愛がって何が悪いのかわかりません!!

旦那のほうがよほど甘々に育てられてますね笑

義母とは会う頻度減らしましょう!
用事がない限り会わなくていいと思います!