※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦の湯船について♨️妊娠中も湯船に浸かっているのですが、子宮内感染…

妊婦の湯船について♨️

妊娠中も湯船に浸かっているのですが、子宮内感染がとても心配です💦

もちろんスーパー銭湯や温泉などには行っていませんが、自宅なら大丈夫なのでしょうか…

きちんと洗っているし、主人と2人暮らしなのでそんなにお湯も汚れていないし😭

さっき突然気になってしまって今お風呂上がりで急に不安になりました…

明日配管?用のお風呂洗剤買ってこようと思います😅

皆さんも毎日湯船浸かられてますか??

コメント

deleted user

私の友達5年前に、温泉に行ったら感染して帝王切開になったって言ってて、怖くて温泉やプール行けなくなってしまいました💦
湯船は毎日浸かってますが、月一で、ジャバを買ってきてお風呂用の洗浄しています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね、温泉とか今は良いって聞くけどコロナ関係なくとてもじゃないけど怖くて行けません😅

    私も明日ジャバ買ってこようと思います!

    ちなみに細菌検査とかって初期にやったんですが、中期とかはないんですかね?😓

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転んでも大変ですもんね😭

    中期と後期もそれぞれありますよ!あと、病院によってだと思いますが、毎回経膣エコーの前にオリモノの状態見て、検査したりする事もあります!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘパリン打っててお腹あざだらけですし、コロナもありますもんね😅💦

    そうなんですね!安心しました!!今まで流産続きで本当過敏になってしまって検索魔&質問魔です😭

    ご丁寧にありがとうございました♪

    • 4月27日
ʕ•ᴥ•ʔ

家風呂でしたら全然大丈夫と思ってて
産まれたら1ヶ月はゆっくり入れないので
1番上の子産まれる前は
今のうちに!で、普通に毎日入ってました🤔💭
その後は検診で湯船OKとゆわれても結局パタパタ、
なかなかゆっくり入るって落ち着くまで難しかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねぇ😭
    今のうちですよね!

    よーくお風呂洗って入ろうと思います♪

    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日
はじめてのママリ

子供と一緒に毎日湯船つかってましたよ!!
温泉などはやめた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    温泉は絶対行かないので大丈夫です✌️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は家では1番風呂入ってました。
誰も入ってない湯船なら洗いたてで綺麗なので。
絶対1番最初に入ってました。
今も娘と一緒に入ってるので1番最初に入ってます。笑笑
旦那には最後に入ってもらってます〜。
妊娠中銭湯に一度だけ行ったんですけど、足湯だけしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりみなさん湯船は浸かられるんですね◎

    気をつけながら入ろうと思います☺️

    • 4月28日
咲良🔰

血流良くするのに湯船は妊婦さんにとって良いとされてますよ😀
ただ、貧血やのぼせやすくなってたりするので、出入りに倒れないように注意するのと入浴時間は38~40度のお風呂に10分程度が良いとされてます🙋‍♀️