※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
家族・旦那

ほんとに旦那、意味わからない先ほど旦那が夜勤行く前に子供のこと抱っ…

ほんとに旦那、意味わからない



先ほど旦那が夜勤行く前に
子供のこと抱っこしてあげてと言ってもしてくれず
行く時間になったので、いつ抱っこしてあげるの?
と聞いたら
したいと思った時だよ!と言われました。

その後に2週間連続で呑みに行くと言われ
仕事に行こうとして
子供の頭よしよししてくれたのですが
そのタイミングで
私が、「私も今度友達とご飯いこーっと」といいました。

旦那がこどもをよしよしした時
膝の上に居たので落ちそうになり
私がすごくイライラした顔をしたら

何?仕事いかなきゃいいわけ?とキレられました

なんで怒るの?と聞いたら
お前の態度が悪いんだよ!と鞄を投げられました


私は外出したらだめなんでしょうか
それともイライラした顔をしたらだめなんでしょうか


旦那は怒ったまま仕事に行きました
腑に落ちません
意味がわかりません
ムカつきます

明日の朝
どーしたらいいのでしょうか?
折れるべきなのでしょうか?

コメント

ちびすけ:)

毎日育児お疲れ様です^ ^

旦那様は、
抱っこはしたいと思ったときだよ!
→俺だって育児に参加してるだろ。
なんで指示されなきゃいけないんだ。

仕事いかなきゃいいわけ?
→付き合いなんだから仕方ないだろ。
こっちは仕事してやってるのに。

こんな感じな気がします(;_;)


うちは少し違いますが、息子の前でスマホゲーム優先になってしまう旦那がいます。前までは 抱っこしてあげてよ〜 と言ってましたが、諦めました!
イライラする分こっちの無駄だと考え、パパが遊んでくれないの〜?と、軽く嫌味を言いながら私が遊ぶようにしました!息子も分かり始めたのか、私の方しか来ないので、最近旦那が焦り始めましたよ。今では一生懸命に寝かしつけにチャレンジしてくれてます^ ^♡笑

  • そーまま

    そーまま


    やっぱり言われると
    やらされてる感とかあるんですかね

    1週目は高校の友達となんですよね
    2週目は仕事の人なので仕方ないと思うけど
    男の人と女の人じゃ考え方違いますもんね(´;Д;`)

    私の旦那さんもゲームばっかです!笑
    ほんと焦ってほしいです

    寝かしつけしてくれるなんてすごくいい旦那さんになってる!!!素晴らしいです!!笑

    • 9月1日
メイ

私は育児疲れを素直に訴えてます(*_*) そうすることで旦那が少し抱っこを代わってくれたりしますのでその都度、これだけでかなり楽になるって伝えます!
男は身軽で良いですよね〜。私も旦那が連続で飲みに出てたとき、来月は私も夜出かけるから娘とお留守番よろしくと言うと反論できませんでしたよ、笑

ちなみに私は喧嘩した翌日は必要最低限喋りません(*_*)

  • そーまま

    そーまま


    素直に話しても
    旦那さんわかってくれなくて
    逆ギレされたことあり
    最近は我慢しちゃうことが多くなってしまいました

    たまにの私の嫌味でさらにキレれられるので
    ほんといやになっちゃいます(´;Д;`)

    わたしも、そんな感じでお願いすることあるんですが
    それは違うじゃん?こどもには母親が必要じゃん?と言われました(´;Д;`)
    多分、夜になるとわたしがいないと子供が泣いてしまうからだと思うのですか…

    おかえりだけ言って無視することにします( ノ゚∀゚)ノ笑

    • 9月1日
Rー✩✩

うちの旦那も夜勤あるのでわかります(´-ω-`)日勤でも朝早くから夜までなので、子供とはすれ違いの生活…育児は前よりやってくれてるし、可愛がってくれるし一人の時間も作ってくれますが(´-ω-`)グズってるのに抱っこしてあやしてくれない時もありました。とにかく、自分の楽なようにあやして育児してましたね…
前より育児をしてくれるようになったのって、喧嘩していろいろ不満を言ったのもありますが、子供が動けるようになって私達の声に反応するよになって、笑ってくれたり興味を持ってくれた頃でした。

うちの旦那は24で同じくまだ若いです(´-ω-`)やっぱり子供なんですよね、、男の人は女の気持ちは絶対わかりませんよ(´;ω;`)褒めると結構やる気でるので何かやってくれた時は絶対お礼は言って褒めるようにしてます(^_^;)

  • そーまま

    そーまま

    共感していただいて
    泣きそうです(´;Д;`)
    ほんと、自分の都合でしかあやしてくれず…

    いつもちょっと見ててもらった時でも
    ありがとうって言うようにしてるのですが
    感謝されるのが当たり前だと思っているのかも

    わたしもたまには褒められたいです(´;Д;`)

    • 9月1日
  • Rー✩✩

    Rー✩✩

    当たり前だと思ってる、、それもわかります!私もそう思いつつもお礼言ってますが喧嘩してる時はいいません!
    最初は褒めんことすら出来ないし、むしろイライラして喧嘩ばっかりでしたよ(´;ω;`)
    なんか、俺は仕事してるんだから育児も家事もしてもらって当たり前って思ってるようにしか見えないんですよね、、
    頼んでなくても子供と遊んでほしいなって思います(*_*)子供の遊びが変わってくれば旦那も構うようになるのかなって期待はしてます(^_^;)

    • 9月1日