※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
ココロ・悩み

他のママはどう思うか気にしてしまい、注意後に後悔している女性の相談です。

今日滑り台を逆走する他人の子供に「滑り台登ると上から滑れないからやめようね」と注意しちゃったのですが、そうゆうの見て他のママはどう思いますか?
その子のママはママ友と話していて全くその様子を見ていませんが、滑り台のまわりには他のママが数人いました。
誰も注意しないので、やりたい放題でイライラしてしまい、思わず注意しました。
でもこうゆう他人の子供に注意するママって神経質だな〜とか思われるかなと思い、少し注意したことを後悔しています😅

コメント

うさぎ

私もしますよ!
もし自分の子が他人のお母さんに言われたら
普通にすみません、!!ってなります😩

• ちい子

ちい子

しますよね!注意しないと自分の子供も遊べないし💦
    すいませんとか何もなかったので、余計にイライラしちゃいました😂笑

• 4月27日
なむ

いいと思います🙂!
むしろ野放しな親が多くてよくイライラするので
注意することで子供も危ないこと、ダメなことなど気づけるしいいと思います!

• ちい子

ちい子

野放しの親多いですよね〜!なぜ野放しに出来るのか謎です😭自分の子供が怪我したり、他人の子供に怪我させたりしないのか不安じゃないのかって感じです💦
    他人でもルールを教えてあげるの大事ですよね!そもそもママが教えろよって思いますが😂

• 4月27日
ドキ子

私も上の方と一緒の意見です。
ちなみに、喋ってみない親にキレそうになりますけど😟

• ちい子

ちい子

キレそうになってガン飛ばしました🥺笑
    ママ友と喋って子供見ないのとかホント理解できなくて、イライラしますよね💦

• 4月27日
  • ドキ子

ドキ子

いいと思います!!
    なにかあったらどうするの?って思ってしまいますよね。。

• 4月27日
  • ちい子

ちい子

きっと何かあったら〜とかまで考えられない人なんですよね💦

• 4月27日
  • ドキ子

ドキ子

それもそうですね😭うちの場合は
    極力そんなときは、違うところへ子どもと避難しています😅

• 4月28日
ままり

私が周りのママだったら
ありがとうございます😭😭😭😭🙏って感謝します。笑
私は言えなくてモヤモヤしちゃう小心者なので、言ってくれる人が居るとおぉ〜🥺💓ってなります。

私も言えるようになりたいです( .. )

• ちい子

ちい子

そう思ってくれるなら注意して良かったなって思います😭
    こわいママだな〜とか、キツいな〜とか思われてんのかなって思ってしまいました💦

• 4月27日
Mchan

神経質とか全く思いませんよ😳!
我が子が危ない遊び方していたら
注意してくれた方がありがたいです🙏🏼✨
言い方がキツすぎなければ大丈夫です!
私も危ないけんやめようね~!
って注意する事あります😂
てかそもそも自分の子ほっといて
話し込むママちゃんとして欲しいですよね🥲

• ちい子

ちい子

言い方には気をつけて、一応優しく注意しましたが、心はイライラやばかったです😂
    子供に対してというよりその親に対して注意したくなりますよね💦

• 4月27日
らすかる

私も言います🙋
てか親放置すんなや👹👹👹👹ですよ。

まめ

ありだと思います!
その場にいたら、よくぞ言ってくれました!って思うと思います!

注意って難しいですよね💦
言い方にさえ気をつけていれば注意するのは全然ありかなと思います!