※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足が浮腫みだしました😭写真載せたので、気がすすまない方はご注意くださ…

足が浮腫みだしました😭
写真載せたので、気がすすまない方はご注意ください。

今22週なのですが、ここ1週間ほど足の浮腫が気になっていたのでDVDでヨガをしていました。

効果があり、体の重心が分かって歩き易くなったり効果がありました。

しかし、ここ数日前から「足の甲が痛くて正座が出来ないなぁ」と思いながらそのままヨガをしていたのですが
それがアウトだったのか右脚だけ腫れだして、脚首に靴下の後がつくくらいになってしまいました😥

1週間前までは便秘も無縁だったのに、数日出てないし、
体重も6ヶ月なのに7キロ増加してしまいました。

これは、妊娠の浮腫みなのか足を痛めた浮腫みなのか分からなくて 病院は婦人科に相談した方が良いですか❓❓

コメント

げーまー

そこまで気にはなりませんが…
妊娠時の浮腫だと思いますが
妊娠中に浮腫むことは誰にでもあるので
サラッという程度でいいと思います!
あまりにも気になるようなら
足上げて寝るとか足浴するとか
して温めてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    足の甲が痛くて💦
    先程、実家の母と妹に相談したら「太りすぎなんよ〜!」と言われてショックなのもあり質問しちゃいました😭
    不妊治療して、7キロ太りましたしあまりダイエットのような運動などは推奨しない病院だったので脂肪を蓄えてしまっています💦
    でも、気にならないと言ってください少し安心できました。ありがとうございます😊

• 4月27日

血圧は大丈夫ですか?
ただのむくみならいいんですが、妊娠高血圧症候群になってるかもしれないので、そしたらむくみもでてくるので測ってみた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧ですかー😱
    血圧計がないのでやっぱり病院に行くっきゃないですね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいの時期から浮腫みが出てそんな気にしてなかったんですが次第に靴も入らないくらいに浮腫み足の甲痛くて歩くのも痛くて産婦人科に電話したら診察するからすぐ来てくださいって言われました!

尿は出てますか?尿の出も悪くなりました。
血圧も高くなり…
妊娠高血圧症候群と診断されました。

近いうちに妊婦検診がないようだったら産婦人科に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね!

私の汚い足すみません…浮腫みこんな感じでした〜
膝下くらいからパンパンに腫れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を見せてくださり、ありがとうございます😭
    尿の出も、減った気がします。
    今、病院に行ったら2週間で2.6キロ体重が増えているから漢方薬を出されました。
    2.6キロのうち2キロは水だそうです。
    食事は、糖尿病食にしてと言われましたが糖尿病とは診断されてないと思います💦
    コロナで母親学級もなく他の妊婦さんと知り合うこともなく、看護師さんとも話する機会がなくて、初めて自分に合ったアドバイスをもらい
    涙が出そうになりました。

• 4月28日
Yoko

写真を見る限り、確かに浮腫みはありますね..

他の方々が仰るように、妊婦検診が近々ないようでしたらお電話で聞いてみる方が良いかもしれないですね。

私も便秘知らずですが、初期の時に便秘になり、便秘解消の定番である食物繊維は効きませんでしたが、朝晩にトマトジュースを飲むと良いと言うのを見て試したら、翌朝ソッコー出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    電話して、受信してきました。
    浮腫みがあるとすぐに言われて、赤ちゃんが元気か心拍確認して漢方薬を処方されました。
    塩分水分を減らしてくださいと言われました。
    味噌汁も具だけ食べて、ドレッシングも付けないでと。。意外だったのがバナナも良くないと言われました。
    トマトジュースって便通に良いのですね✨知らなかったので、試してみます☺️ありがとうございます‼️

• 4月28日
Raimu.🐰

写真を拝見しましたが私はそんなに気にならなかったです!

私の場合、妊娠関係なく浮腫みやすいので湯船に浸かって身体を温めて足リラシートなどのシートを寝る前に足に貼って寝てます!

今は浮腫みが気になった時にしか
やってないですけど朝になると浮腫が解消されて軽くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    湯船に浸かることは、大切ですよね✨
    温・冷して、血液の流れを良くしていきたいと思います🌈

• 4月28日