※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

子供同士仲良しのママ友と公園で楽しい時間を過ごしています。連絡先も交換し、GW中もお誘いを受けて悩んでいます。初めてのママ友との距離感に戸惑っています。

子供同士が仲良しなママ友とどのくらい仲良くしてますか??

最近子供が仲良しなお友達のママさんから声をかけて頂き、幼稚園終わりによく公園に行く様になりました☺️
私もママさんも子供が1人で時間を持て余してる感じで、子供も幼稚園以外でお友達と遊ぶのが今までなかったので、とても楽しそうで私も嬉しく大変助かってます☺️(向こうはわからないですが🤣💦)

3回目くらいの公園帰りに連絡先を聞かれて交換もしました!

緊急事態宣言が出ていますが、GW中も公園お誘いしても鬱陶しくないですかね?😅(さすがに人が多いとこは避けますが💦)
向こうもうちも旦那はGWは仕事です😂

初めてのママ友と、何年か振りの対人関係(笑)で、距離感や接し方がわからずで大変です🤣

皆さんの子供同士が仲良しなママ友さんとのお付き合い具合教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い旦那さんが仕事なら良いと思います🙆🏻‍♀️

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!

普段も旦那さんは平日がお休みみたいで、週末もこの間初めて遊びました😆✨

旦那さんのお休み事情をもう少し聞いてから誘ってみようと思います🥰

• 4月27日
圭

ここ1年で親子仲良くしてくれているママと多い時で週3公園で遊んでいます😂

うちも先ですが夏休みは遊ぼうねと話しています(笑)

• むーみんママ

むーみんママ

わー✨いいですね😍

うちは毎回子供同士が結託して、帰りに公園行くー!!と言ってくるので、もっと行ってるかもです😂
    元々幼稚園帰ってから公園にはよく行くので私は全然ありがたいのですが、向こうは内心しんどいのではないのか…とも思ったりとても心配です😂

コロナもあって夏休みも遊んでくれると子供も楽しいし助かりますよねー😍
    もうお家に行ったりする関係ですか??

• 4月27日
  • 圭

うちも週一でお迎えに行っているのですが必ず公園に行くんだろうなと思って迎えにいっています(笑)

私も毎回遅くまで付き合ってもらって申し訳ないなと思いつつ相手もお誘いしてくれるので良しとしています☺

コロナになってから距離が縮んだのでまだ行き来はしていませんが来てねというお誘いはありました!
    室内や人混みを避けなきゃいけないのは辛いですよね💦
    なのでいつも公園ばかりです😂

• 4月27日
  • むーみんママ

むーみんママ

週一のお迎えなんですね😊
    私も毎日お迎え時顔合わせるので、今日も子供達は言ってくるのかくるのか?!と思いお迎え行ってます🤣

お家のお誘いはコロナもありますがハードル高いですよね🤣
    仲良くなったのなら公園以外でもお出かけとかもしたいですよねー😭
    コロナめ…😭💢

夏休みは何して遊ぶ予定ですか??

夏休み頃にはもう少し仲良くなれてたらいいなーと思いつつ誘う気満々なのですが、真夏の公園は遊具も熱くなってるしキツいなー…と思って😵

• 4月27日
  • 圭

課外授業の後なのですがガッツリ夕方まで遊んでいて体力にビックリです😂
    毎日も凄いですね(笑)

本当に!コロナめ!!

結局公園…かなぁ…
    水遊びができる所に足を伸ばすか屋外なら動物園?とも思うのですが人混みが凄そうなので悩ましいです😢

• 4月28日
  • むーみんママ

むーみんママ

本当に子供の体力って凄いですよね😂

毎日一緒に行く訳ではないのですが、会う度ドキドキです🤣笑

やはり公園とかになりますよねー😩
    プールとかもしたいですが、お家になるとさすがにあれかな…とも思うし😵
    屋外でも皆考える事は同じで混み合いそうですもんね😭

一刻でも早く落ち着いてくれる事を願うばかりです😭😭😭😭

• 4月28日
  • 圭

不要不急は理解しつつ
    子供が小さいとずーっと家に居るのは無理ですよね😢
    できるだけ感染防止しつつ乗り切りましょう!

• 4月28日

子供に聞きます笑

子供が遊びたいと言えば、LINEでお誘いしてみます☆

• むーみんママ

むーみんママ

幼稚園がある時は、お迎えに行くとお友達と結託して公園行くー!と言ってきます笑

休みの日も聞かずとも言ってきそうなので、言われたら連絡してみたいと思います🤣

• 4月27日
みき

次女の幼稚園の同級生で旦那さんの実家がうちの近くで私たちがよく行く公園に行くみたいなので時間あったらあそぼうねー、LINEするねーってお互い話してます!