※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

トイトレをめんどくさがる旦那…どうしたらいいですか?「おしっこ出る!」…

トイトレをめんどくさがる旦那…どうしたらいいですか?
「おしっこ出る!」と子供がトイレに行きたがるのにイライラして「めんどくせぇ」「さっきも行っただろ」「どうせ出ないだろ!」「ちゃんとやれ!飛び散っただろ!」などと子供に当たります。
私は一日中何度も何度もトイレ連れて行って褒めてます。
出なくてもトイレに連れて行く、自分でトイレ行くと教えてくれることが大事、と言っても「どうせ出ないし」「何回も行ってる」とかグチグチ言います。
旦那をどう説得したらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

すみません私なら旦那にやらせるの止めますかね、、、。

R

私もそんなんなら旦那には頼みません

みき

旦那さんには頼らないです(^^)

みずいろBEAR

そんな言い方をするようだったら、娘さんが可哀想ですし、旦那にはトイレお願いしないです。

何か言っても人ってすぐ変わらないですよね、、、

mama

私なら説得はしませんね
もう構わないでと言うと思います😂

sanoです🐨🐼

そんな言い方をする旦那には
頼みませんね。
せっかくトイトレ頑張ってる
娘ちゃんが可哀想です💦