※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。夫は完全平日休み、私は今は育休中ですが、完全土日休み…

夫の愚痴です。もやもやするので聞いてください😫

夫は完全平日休み、私は今は育休中ですが、完全土日休みで6月から仕事復帰します。
結婚して5年になりますが、その時からお互いの休みが合わず、時間を合わせてお出掛けするということがすごく貴重な時間でした。去年7月に出産し、私が育休に入ったため、家族3人で過ごす時間が取れるようになりました。

最近友人たちとゴルフに行くようになり、2週間に1回くらいのペースで行っています。好きなところに自由に行けていいなぁと羨ましく思うようになりました。
私の仕事復帰まであと1ヶ月ほどです。仕事復帰したら家族で過ごす時間がまた減ってしまうので、私が育休中の間は、夫の休みは家族の時間にして欲しいと思ってしまいます。

来週もまたゴルフに行くと言い出して、イラっとしてしまったのでここに書かせてもらいました😭
私のわがままでしょうか😭😭😭

コメント

きのこ

私の旦那は自営業で
毎日仕事で、休みも不定期なのでほぼ休みがないに等しいです。

なので、家族の時間っていうのはお正月くらいで
あとは、、、
無いですね🥲家が同じってだけで子供とも触れ合ってもないし、、(笑)

逆に、私からしたら家族の時間ってなんですか?

一緒にご飯食べたり、出かけたり?とかですか???

毎週、家族サービス?って言って家族と出かけてる人たちは一体何をしてるのかな…って疑問に思いました😂

たしかに、自分だけゴルフ行ってばっかで1人の時間を有意義に使ってるのは腹立ちます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の時間は、一緒に出掛けたり、子供と3人で遊んだり、ご飯を一緒に食べたり、、ですかね😂?(笑)
    改めて言われると、家族サービスとはなんだろうってなりますね😥
    そうなんです、子ども無しで自分だけの時間を取ってるのむかつきます😱

• 4月27日
ママリリ

シンプルに家族で過ごせなくて悲しい😢と訴えてみては?
うちはもう産まないので、この休みは一生で最後だと話して出かけてました💪
うちも同じで休み合いません。

それと、復帰後の家事、保育園の朝の準備、帰宅後の流れ等入念な打ち合わせもおすすめします!少しは残り時間自覚するかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートには伝えれてなかったので、そのように言ってみようと思います🥺

打ち合わせ大事ですね!話し合いしてみます🙋‍♂️

• 4月27日