※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

仕事が忙しくなり、子供の寝かしつけに困っています。寝つきが悪く、ミルクを飲ませてもすぐ寝てしまいます。オルゴールの音も効果がないようです。寝かしつけの方法を教えてください。

今まではお風呂入れて寝室でミルク飲ませて寝せてたのですが仕事始めたので仕事終わって迎えに行って帰ったら離乳食あげて、あまり食べないのでミルクあげて少しゆっくりしたらお風呂入れて寝室へ、という生活になったのですがなかなか寝てくれずで困ってます😥
最初の数日間はおしゃぶりしたら寝てくれていたのですが最近全然寝てくれずゴロゴロしてどこそこ移動して最後はハイハイの体勢になって泣いてしまいます😵
どんなに急いでも家に帰るのが19時頃になるので寝るのは21時くらいになるし起きるのは6時半過ぎとかなのでなるべく早く寝せたいのですが🥲
保育園の先生がオルゴールの音がお気に入りですぐ寝ると教えてくれたので寝室でも流すのですが全然効果なくです😣
結局一日の規定量超えてしそんなに時間空けれてないのですがミルク飲ませてしまいます😢
でもすぐ寝てくれます🙁
9キロ超えてて太り過ぎも気になるのでなるべく規定量は超えたくないのですが😞
帰ってすぐお風呂にしてミルクがいいのかも迷うのですが時間が空くのでめっちゃ泣くのがかわいそうで😢
その子次第だしそれぞれなのもわかっているのですが色々試してみたいのでおすすめの寝かしつけ方あれば教えてください😩

コメント

まぁみぃ

毎日お疲れ様です😔
ミルクの代わりに赤ちゃん用の麦茶とか飲ませて寝かせるのはダメですかね?💡
うちもミルク飲みながらじゃないと寝ないのですが、ちょっと飲み過ぎだなぁって日は麦茶とかで誤魔化したりしてます😂