※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

保育園で風邪が続き、仕事復帰後も疲れが溜まっています。

愚痴です。

保育園行きだして3日後くらいに鼻風邪をひき、
数日後には熱を出し休み、やっと回復して私も復帰した矢先の4日後にはまた熱を出し…
熱下がったけど、咳、鼻水出てるからと保育園行かずに2日間家で安静にしてたのにまたまたお熱…
私も娘の風邪もらって熱からの約2週間経ちますが咳、鼻水治らず😭
聞いてはいたものの保育園行き出すと、びっくりするくらい子供の風邪で仕事にならないですね😣
今までは娘が体調不良でも私は育休中だったので、心の余裕もあったけど、今は仕事復帰して次の日のこととか考えると早く寝たいとか、色々考えちゃって…💦
なんか復帰早々疲れちゃいました😩💨

コメント

ぴか

うちの子も4月から保育園で、ついに今日熱出ました😭鼻水もずるずるです。長引きますよね〜😥😥😥
5月から仕事復帰なんですがGWもあるので明日からずっと休み?!慣らし保育またやり直し?!?!とヒヤヒヤしてます。。

自分が体調悪いと尚更しんどいですよね。
無理せず、旦那さんとか頼れる人、モノに思いっきり頼っていきましょう…!
本当にお疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます💓
    保育園休んじゃうと慣らし保育やり直し恐ろしいですよね😱
    娘は今月半分くらい保育園休んじゃってます😓💦
    GWでどうにか万全になってもらわないとです😨
    お互い無理しすぎず頑張りましょー😭💕

• 4月27日
ママリ

まさに去年の私です💦
娘が9ヶ月の時から預けてますが早々に熱出したり、熱下がっても咳ひどすぎて預けれなかったり。

ただでさえ娘の体調不良で休みがち。
そのため自分のちょっと無理すればいけるくらいの体調不良で休んではいけないと奮い立たせるも娘からうつった風邪はもれなく悪化します💧

本当に、8ヶ月くらいは仕事にならん!ってくらい休みました💧
うちの娘の場合は他の子より体が弱めで。

娘より月齢下の子が鼻水ダラダラでも平気で保育園きてるのに対して、
娘が同じくらい鼻水出ると発熱つき。
咳で睡眠が浅く、母子共々寝不足。

仕事行かなくちゃいけないけど、明日仕事だと考えると憂鬱でした。

本当わりと最近ですが
「やっと落ち着いてきたかなぁ」と思えてきました

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😆
    ほんと自分の風邪も今までなら大丈夫だったものが、悪化しかしないですね😭😭
    うちの娘も体弱いのかもしれません😥
    仕事休みまくって、周りに迷惑かけてしまうのが申し訳なさすぎです…
    1年くらいは覚悟した方が良さそうですね、、😫

• 4月27日
まめこ

うちも一歳で仕事復帰したときと同じです。
毎週月曜に発熱して休み、今まで風邪なんか引いたこと無かった私も子供の風邪をもらい、自分の体調不良では会社を休みたくなく、我慢してたら私が肺炎になってしまいました。
頑張りすぎていたと思います。それ以降、家事などを手抜きしてたら、秋以降は親子共に休まなくなりました!
子供はもちろん、母の健康が家庭を支えるので、どうかご自愛くださいませ。

らすかる

うちの子たち二人共鼻水程度で熱を出さなかったので逆に拍子抜けでした🙄
子供の風邪って大人がかかるとしつこいので長丁場になるやもしれません🤢
無理だけはなさらないでお子様と一緒にゆっくり休んでください

ちびすけ

私も4月に復帰しましたが先週の土曜日息子が熱を出し土日休みだったので良かったのですが月曜になっても下がらず月、火おやすみしました💦
復帰して1週間ちょっとで休むとは😢
しかもこのご時世なので熱なくなってから24時間は経過観察必要なので…
コロナが終わってくれないと有給がどんどんなくなっていく気がします…(;д;)
お兄ちゃんから妹に移り今は私も喉に違和感が…
次の日のこと気にしちゃいますよね😢
お互い無理せず体調管理気をつけてましょうね😢