※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

普段は家事育児に協力的な旦那です。しかし性格は典型的なB型です。B型 …

普段は家事育児に協力的な旦那です。

しかし性格は典型的なB型です。
(B型の方ごめんなさい🙏)

B型 性格とかB型あるあるで検索するともろうちの旦那の人柄で、違うとすれば「一人でいるのが好き」くらいです。

私はA型ですがほぼO型寄りの、という感じで。
正直親友(B型)以外、「何かこの人合わないなぁ」と思ったりするとだいたいその人B型なんです💧

しかし旦那と出会って、仲良くなって旦那がBだと知ったときは驚きました。

親友以来の出会いでした。

しかし結婚してみるとそのB型そのものである性格がイヤになってきてしまっています。

苦手な義母(B型)とそっくりというのも判明したからかもしれません。

旦那は夜勤もあるのですが夜勤明け、どんなに眠くても帰ってきてすぐ寝るのはもったいないとの考えのようで。
帰宅→シャワー→寝る→起きる→仕事になるのがイヤなのだそうです。
そのためシャワーと寝るの間にテレビ見たりくつろぐ時間を追加。

それが1、2時間とかなら良いんです。
旦那の場合それが4時間とか。

睡眠時間が3、4時間でも平気、というわりには夕方起こすとなかなか起きず。
起きたらしばらくは行動しません

くだらないことなのかもしれませんが今日、旦那が起きてソファーに座ってるときに私が新しく購入した麦茶ポッドを洗うために開封してて。

注ぐためのあけかたはわかったのですが蓋の取り外し方がわからなかったんです。

旦那はそれを見て「回すんじゃない?」と。

私はてっきり蓋全部外れるものだと思ってて
「回すのはそそぐ時だよ」と言いました。

旦那が貸して、というので渡して3秒で旦那が開封。

私「え、どうやったの」
旦那「だから回すっつったろ」とイライラ口調

眠い時、寝起きじゃなければ
「やっぱ俺のが頭良いんだな」とかふざけて笑い話にできたはずなのです。

しかし自分で勝手に自分の睡眠時間を減らしてるくせに。
起こして、夕食もだけど夜勤で食べる軽食(おにぎりとおかず少々)も作ってあげて。

何で私はこんなくだらないことでイライラされないといかんのだ、と旦那以上にイライラ。

無言の夕食。洗い物は旦那。

着替えてるあたりで旦那がチラチラ
「怒ってるよなぁ」みたいな感じで私のご機嫌をチェック。
私はシカトして娘と遊ぶ。

「行ってくるよ~」

旦那のかけ声で娘はいつも見送りに行くので仕方なく私も立ち上がり娘とともに玄関へ。

いつもならハグと軽いチュー。「愛してるよ」を流れ作業のごとくするのですが(同棲時代からずっと)

旦那が「愛してるよ」と私に触れようとするのをサッと避け。

旦那は娘とのみバイバイして仕事へ

私達がケンカするのは9割が旦那のこういった軽はずみな発言。言われた人の気持ちを考えないで思ったことをすぐに口に出すことが理由です。

付き合ってた頃は旦那も多少言葉も選んでたのか
素直だな、と思う程度でした。

結婚してからは本当ひどいです。

サラッとうけ流せない、私の短期な性格も悪いのですが😣

みなさんの旦那さんはそういうとこありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

B型とかはあまり関係ない思ったんですが、もっとモラハラ気質でやばい人いますし💦うちの旦那はAですが虫の居所悪いとイライラしてますし、こっちがヘマしたら怒る時もあります😩😩

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    B型の喜怒哀楽がはっきりしてる、とか感情が隠せないタイプなのかと思いましたが違いますかね?

モラハラとかは思ったことはないです。

私がシカトするだけじゃおさまらず、キレて怒った発言は言わないようには努力してる傾向はあります

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感します。
うちの旦那もB型です。

喧嘩の原因も同じく、旦那の軽はずみというか揚げ足取って私をわざとイライラさせてという感じです。

性格が少し、。いやだいぶ曲がってて、なんでそこでキレる?なんでそうなる?が多いです💧

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    同感うれしい(?)です😂

揚げ足とってわざわざイライラさせる。
    まさにうちの旦那ですね💧

基本の性格は温厚です。
    イライラ口調の点でケンカしたのは結婚して2年半のうち2、3回目なので1年で1回あるかくらいでしょうか。

他は私が怒ると思わないで言った発言で私が怒る、という感じ。

性格曲がってるんですかね?
    私も良いとは言えませんが😅

• 4月28日
圭

うちは逆で私B夫Aです。

私も短期ですーぐ顔に出てしまいます(笑)
寝起きが悪くてダラケちゃうのは性格でなくて血液型も関係あるのかな😱?笑

夫は家事も育児もよくしてくれますが言い方に嫌味を感じたりする事が多々(笑)
結婚してから身なりに気を使わな過ぎて嫌になってますが諦めています😢

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。

寝起きのダラけは低血圧、というのもあると思います。

寝起きでも普段より寝れたかな、という日はイライラしてません。
    寝てない時でも一定の時間たてば普段通りです

自分が寝ないだけなのに、眠くてイライラされるとかすごいムカつきます😣

• 4月28日
ゴーヤママ

んー私の夫もB型ですがそんな事ないですよ。ただ性格の一つかと。
夫は仕事で朝方帰って来たらお風呂入って即寝です。もったいないとか皆無の人です。笑
イライラもそんなにしない人なので口調が強くなったりとかは今までほぼ無いです。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    B型でも違う人がいるのは理解しております。
    親友でイライラしたことは一度もありません。

私も疲れてたり、眠いと即寝タイプなので寝るのもったいないとか考えたことないんですよね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

主人も私もB型ですが、お互い性格は違います☺️
主人は穏やかですが、私は喜怒哀楽が激しくマイペースです。性格は4種類にわけれませんが、傾向はあると思いますよ!
ただ...みやこさんはこの文章を読む限りO型寄りではないと思います。友人にO型の子やA型の子が多いですが、この会話でそこまでイライラしないような性格の方ばかりです💦特に父や兄はO型ですが、気が長いですよ☺️

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。

確かに文章だけだとo型ではないですね😅

行動系ではO、考えはA型だと思ってます。
    自分で言うのも悲しいですが一度嫌いになった人はずっと嫌いですし。
    陰湿っぽいなぁ、とは思います😅😅

親族にB型っていなくて、血液型占いとか興味出る年頃に親友はBだと知り。

親友と旦那以外のBが全員苦手、ということもないです。

• 4月28日
藤

うちは、みやこさん夫婦と逆の血液型ですが、旦那の行動は似ているし、態度というか、朝から陰気臭いし、こっちは子どもに合わせて起きてるのにギリギリまで寝ていて朝食も取らずに出ていくので不満です。
まぁストレス溜まってるから(ゲームが趣味なのもありますが)しょうがないと無理やり言い聞かせていますが😭

サッと避けるのめっちゃ分かります😂😂
でも、こうして読むとちょっと可愛いななんて思ったり(笑)

朝から 愛してるよ なんて素敵な旦那さんですね!✨