※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歯医者に行きたいが、泣くか心配。歯磨き中に歯石らしきものが取れ、フッ素塗りも考えている。口臭も気になる。

1歳5ヶ月の子供がいるんですが、そろそろ歯医者に行きたいのですが皆さんのお子さん泣きましたか?
もううちはギャン泣き確定なので、行くのにためらっています😭でも今日歯磨きしていたら歯石らしきものがあり取れました😭ちょっと心配です😭
10ヶ月のときにフッ素塗りに行こうとしたらまだ早いと言われて塗っていないので、塗りたいのと口臭が気になります💦

コメント

ちょこ

一歳半で行きました😊
ギャン泣きです…😂
中々、仰向けになってくれず、先生にも手伝って貰いながらフッ素しました!
でも、二回目からは慣れたのかそうでもなかったです😊

• ままり

ままり

ですよね💦うちはギャン泣き確定の二回目も絶対泣くので歯医者に諦められそうで悩んでます🥺
    無理矢理しかないのかなと😂

• 4月27日
  • ちょこ

ちょこ

歯医者さんもそこら辺は慣れてると思いますよ😊
    私は、初めて行くときに電話で聞きました😅
    ギャン泣きすると思いますが、大丈夫でしょうか⁉️と、、、

• 4月28日
momo

息子は車が好きなのでとりあえず持たせてました!笑
それでもこちらは汗だくでしたが😂

• ままり

ままり

親はヒヤヒヤですよね😂
    虫歯にならないように早く行きたいです😭

• 4月27日
kかか

歯科衛生士さんと、先生が可愛い女性の方だったので、息子、おとなしくチェックと歯磨きされてました😂
家ではお口を開ける練習を歯磨きの時にいつもやっていたので、比較的スムーズでした🤣

• ままり

ままり

練習なんてすごいですね🥺!
    女性で大人しくなるなんてさすが男の子だからですかね🤣?うちはギャン泣き確定です😭

• 4月27日
  • kかか

kかか

可愛い人、若い女性大好きなので、、、笑
    やっぱり男の子のだからでしょうか😂

• 4月28日
ひろちゃん

あまり早く行くと怖がって泣くから2歳頃でいいよと言われ2歳に初めて行きました😊

もう理解しているので全く泣かずに歯医者大好きになりました😊1歳半に連れてっていたらうちもギャン泣きしたと思います😅

• ままり

ままり

1歳半の検診以降か保育園で検診があるみたいなのですが、流れではい大丈夫ってなりそうでしっかり見てもらいたくて個人的に行きたいなぁと思っています😭

• 4月27日