※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

39週の初産婦が内診後に茶色の出血があり、腰痛や張りを感じています。茶色の血混じりなおりものも出ており、陣痛待ち状態です。お腹の張りは不定期で痛みはないが、陣痛の確信が持てないと心配しています。

39週の初産婦です。
昨日の検診で噂の内診グリグリとやらをされました😢
家に帰ってからしばらくして茶色の出血がおりものシートについてました。(大量ではないです。付着程度。)
内診グリグリされてからは、いつもより腰痛がつらく肛門がキューっとなる感じで痛みもあり張りも増えてきました。
今日の夕方トイレに行くと茶色の血混じりなゼリー状のおりものが出てました。これは、おしるしになるんでしょうか?
病院に電話したら茶色なら問題ないと言われたので陣痛待ちしてる状態ですが、陣痛って必ずお腹が痛くなるんでしょうか?
今のところお腹の張りは不定期にあって、腹痛は特に無いのですが、これ絶対陣痛!!って確信に変わってくるのでしょうか?
初めてで色々と心配です😅

コメント

おブス😁

お腹が痛くなるとは限らないです💦
私も陣痛の始めは腹痛じゃなかったですし💦
でも、陣痛だと、お腹の張りか何かが定期的になってきます!
今は不定期との事ですが、痛みはなくてもそれが定期的になったら陣痛の始まりかもしれないです😄
痛みの感じ方は人それぞれだし、痛みに強い人、弱い人いるので🤔

• みさき

みさき

必ずお腹が痛くなるとは限らないんですね👏
    まだ感覚測ってないので、陣痛アプリで感覚測ってみようと思います🙂

• 4月27日