※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えてて今まで全部旦那が私の車のローン、携帯代、保険な…

旦那と離婚を考えてて今まで全部旦那が私の車のローン、携帯代、保険など全て払ってます。これらって離婚調停中はどうなるんですか??
仕事もしてないので😭
でも離婚調停したら仕事探してはたらきますけど、働かなきゃ支払いできないじゃないですか?🤔
その場合支払いとかもどうなるんですか??😓
離婚調停中は婚姻費はくれるなら貰います!!

コメント

deleted user

支払いの名義は誰になってるんですか?
名義が旦那なら知らんぷりすればいいと思います。
名義が自分なら旦那にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部私です😭
    支払いだけは旦那です

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際支払ってるのはちいさんかもしれないですが、名義が旦那なら知らんぷりできますよね?
    口座とか旦那名義なんですよね???

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますね笑
    口座全部旦那名義です!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那名義のものを持ち出すのはまずいですが、全て置いて離れるのであれば知らんぷりしていいと思いますが😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在ケータイ代とか滞納してて、保険も滞納してて😭
    全て置いて離れたいのですが、そうにも行かなそうで笑
    ケータイ、子どもの保険、私の保険は必要ですし、車はまぁ、欲しいならどーぞって感じなんですけどね笑笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険というのは国民健康保険とかの保険ですか?民間の死亡保険や医療保険ですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康保険証は別れたら返そうかなって感じで、死亡保険、医療保険などの保険が旦那払ってて笑笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    死亡保険や医療保険の口座を旦那名義からちいさん名義にうつせば、ちいさんが払えると思いますよ。
    電話連絡で、必要書類を送ってくれるはずです。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移せるならうつしたいです!ケータイも笑
    でも働くまでお金がないのでどうすればいいかなって考え中です、、
    婚姻費もくれるか分からないので😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家戻ったりは出来ないですか?あとは支払いができないので中断するとか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ旦那とは一回も同居してません!笑
    なので実家にずっといますよー!
    一回中断してまたするってことですか?
    車だけは無理そうですね😂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!複雑ですが、なら必要なものはちいさんに切り替えればいいんじゃないですか?
    支払いが出来ないなら中断できないか保険屋さんに相談するか一時的に親御さんに協力してもらうか。

    車は名義が旦那なら無理です。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週かゴールデンウィークに離婚話しをして、それもついでに言ったほうがいいですよね!笑
    それしかないですよね、、
    車は名義は私で、全部支払いだけは旦那です😅
    車もいらないので旦那にあげたいのですが、いらないって言われそう😓笑

    • 4月27日
deleted user

車は共有財産として、考えられるので二人とも不要であれば売却してしまうのも、ひとつあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それも踏まえて旦那に言います😊

    • 4月27日